※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
心配性
お仕事

スキルアップについて相談に乗ってください。現在育休中ですが、准看護…

スキルアップについて相談に乗ってください。

現在育休中ですが、准看護師をしています。
7年就業しているので通信へ進み看護師免許取得への道もありますが、一番近い学校でも遠すぎてとても通えません。

このまま准看護師として働いてもいいですが、夜勤をしないと手取り17万です。そして昇給も期待できません。
できれば育休中に夜勤もなく手取りも増える仕事に転職できる可能性を見つけたいです。

まずは資格を、と言いたいところですがおそらく独学で取れる資格では難関のものを除きあまり就職に役立たないのでは?と思っています(違うかったらすみません💦)

そこで、職業訓練や学校に通って取得する資格を取れないかなと思います。全く違うジャンルの仕事でも大丈夫です。なにかおすすめはないでしょうか?

一応今は放送大学に入っていて、来年には卒業し大卒になれる予定です。余裕があれば通信の大学院も考えています。

コメント