※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

近々息子が1歳になります。当初家族3人でお祝いする予定でした。1ヶ月く…

近々息子が1歳になります。当初家族3人でお祝いする予定でした。1ヶ月くらい前から何をするか私が考えていて、あるリュックが可愛くて背負ってほしいと思い、一升餅は入らないサイズなので一升米をリュックに入れて担がせようと思っていました。それは主人に共有し、リュックも購入しました。また餅は2人とも嫌いで、消費に困るので米にしたということもあります。

先週突然どちらの両親も呼ぼうと主人が言い出し(義母に何か言われたのかもしれませんが)遠方にも関わらずどちらも来ることになりました。誕生日は過ぎた日にちではあるものの、その日に一升米をやろうという話になりました。

先程主人に義母が一升餅送ってくるらしいよと言われました。え?リュック買ったけど餅は入らないって言ったじゃん。だから米にしたじゃん。どゆこと?と聞くと、じゃあどっちも担がせればいいじゃん、そんな深く考えること?と言われました。
意味不明じゃないですか?イライラしてたらそんなことで怒るかよ普通とキレられました。
皆さんなら気にしないですか?義母が来る以上一升餅担がせなきゃいけないし、餅入るリュックなんてないし。元々こうするって決めてたのに、なんで了承したのか私には意味不明だったのですが。息子は性格的に担いだら100%泣くと思うので、2つも担がせる意味もわかりません。これまでいろいろありすぎて、義母が大っ嫌いということもあるのですが私が気にし過ぎでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら当日3人で予定通りやって(一升米で💡)、後日は後日でやるかなぁと🤔息子さんにとってなにがいいか考えてみては?😊お祝いしてくれる人がたくさんいるってとっても幸せなことです。

当初の予定は予定通すませば、あとはお祝いが増えたって思えばいいのかなぁと🌷御餅は別に親のリュックでも風呂敷とかでもいいと思います🤗

モカ

私は気にしちゃいます...同じく義母が苦手なのもあると思います😅
いろいろ考えて話し合って決めてリュックまで買ったのになんで?ってなると思います💦

うちも一升餅は消費できないと思って、パンにしたいと旦那に話して候補も見せていましたが、同じような感じで「一升餅予約したって」と言われ、腹が立った記憶があります...相談なく勝手に決まってました。
当日は義両親が風呂敷持ってきて、なんかわからないBGM流し始めて動画撮ってましたが、こどもは大泣きで動くこともできずずーっとグズグズでした...まぁこれはどちらにしても重いから泣いてたと思います🤣

もうどうにもなりそうになければ、当日・別日と2回やるのがいいのかなと思いました!
お餅は旦那さんに消費してもらいますかね🤣