※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーちゃんママ
子育て・グッズ

離乳食のタイミングがわからないので相談します。7ヶ月の赤ちゃんのスケジュールは以下の通りです。

おやつについて

生後7ヶ月で離乳食2回食です!

先日母と買い物行った時ハイハインや、
赤ちゃんの手の形したお野菜パンなど買ってもらいました!

ですがいつどのタイミングであげるのかわからず😅

教えてください🙇

大体の1日のスケジュール⬇️
7:30起床
8:00離乳食1回目
8:30ミルク
10時〜11時頃30分〜1時間寝る
13:00離乳食2回目
13:30ミルク
15時〜17時のどこかで30分寝る
18:30ミルク
20:30お風呂
21:00就寝

こんな感じです!

コメント

きなこ

同じく7ヶ月で2回食ですが必ずあげなきゃいけないものじゃないので、あげるなら手づかみ食べの練習〜みたいな感じで15時 とかですかね🤗毎日はあげないです!

あと、手の形したパンは窒息が何件かあったやつだと思うので、2歳の娘にも私はあげたことないです🫨🫨

poon

私もつかみ食べの練習も兼ねてちょこちょこあげてます💡

手の形のパンは上の子の時すごい食べさせてました!噛む力も強くなりそうだしと思って🥲
でも上の方が仰るように結構窒息もあるみたいですよね😓

私だったら頂いたパンは私が食べてハイハインなどのお菓子系?をあげるようにします!

ママリ

電車の中でぐずったときの必殺技として鞄にハイハイン忍ばせておくのオススメです🎶

はじめてのママリ🔰

同じく7ヶ月で
いつおやつをあげようかな〜
まだあげなくてもいいかな〜と
悩んでいるところです🤣

Tim

うちは、朝と夜に2回離乳食なんですが、大人の昼ご飯とかおやつの時に食べたそうに見てくるので、その時に赤ちゃんせんべいを持たせてます😄
なので、昼や夜のミルク後とか時間が合えば食べさせてみてはどうでしょう?子供も親と一緒に食べるの楽しそうです✨

はじめてのママリ🔰

私もみなさんおっしゃっているように手の形のパンは窒息の事故の件を知っているのであげたことないです😞

おやつはお出かけなどミルクの時間が空く時に食べさせたりしてます🙂

ママリ

たまに2回目の離乳食の時、果物やヨーグルトのかわりにハイハインあげてます!

いーちゃんママ

皆さんありがとうございます!
手の形のパンは窒息の事があると知り私が食べました!
確かに大人でも水分取られるくらいでした😂
ハイハインはぐずった時や離乳食後にあげてみようと思います!
教えていただきありがとうございました😊

はじめてのママリ🔰

のどに詰まらせる可能性もあるので、余裕がある時や外でグズグズした時にあげてます。