※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食2回食、2日休んだら心配です。昨日は1回目は食べさせたけど2回目はお休み。今日は14時に1回目、2回目は寝不足で準備が大変。生後7ヶ月後半で初めてのお休みです。

離乳食2回食、2日続けてお休みしたらやっぱり良くないでしょうか?
昨日は娘の機嫌が悪く、少しでも離れると泣き叫び、何とか1回目は食べさせましたが、2回目は寝ていたこともありお休みしてしまいました。
今日は朝から子育て支援に行っていたので1回目が14時になってしまい、食べさせるなら今からなんですが、私が寝不足のあまり気持ちが悪くなってしまって、用意するのがしんどいです。
今生後7ヶ月後半で、離乳食の2回目をおやすみしたのは、昨日が初めてです。

コメント

る

週2回ほど1回のみで2回目はお休みの日あります😊

まー

食べないからやりたくなくてしょっちゅうやってませんでした。

はじめてのママリ🔰

しんどい時はスキップしちゃいましょう😊
うちは今8ヶ月で2回食ですが、GWでバタバタして疲れた日とかは2日連続で1回食にしちゃいましたよ!
余裕ない時はイライラしちゃったりするので、楽しくできるのが1番です!

はじめてのママリ🔰

皆さん回答ありがとうございます。
安心しました😊食べ残しも多いししんどいのでおやすみしちゃいます。ありがとうございました☺️