※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
産婦人科・小児科

食後7時間後に1回だけ下痢がある場合、アレルギーの可能性も考えられます。今日初めて卵黄耳かき3を食べたとのこと。

食物アレルギーで嘔吐、蕁麻疹などの皮膚症状なし
食べて7時間後に1回だけ下痢をするってことありますか?🥲
ミルク飲みながら下痢をしたのですが他に変わった様子はなく、ただの下痢なのかアレルギーの可能性もあるのかがわからず😵‍💫
今日初めて卵黄耳かき3を食べました!

コメント

ママリ

娘は卵の消化管アレルギーで皮膚症状はなく下痢嘔吐のみの反応です!
卵を食べると次の日下痢したりします💦

• みー

みー

コメントありがとうございます💦
    嘔吐も次の日ですか?
    調べると両方あれば消化管アレルギーの可能性が高く、消化管アレルギーなら接種後遅くても5時間以内にどちらかが出ると書かれていて...。

• 1月26日
  • ママリ

ママリ

嘔吐は食後30分くらいで出ました!
    嘔吐した時は全て吐き出してしまうので下痢もないです。
    1歳過ぎて体が卵に慣れてきてからは嘔吐はなくて、次の日に下痢をするのみですね💦
    1回下痢をしただけだとたまたまの可能性もあるのでアレルギーとは断定できないですよね😢
    娘も最初嘔吐した時、たまたまだと思って別日にもう一度試したら嘔吐したのでアレルギーだと思って受診しました😩

• 1月26日
  • ママリ

ママリ

娘は嘔吐のみで診断されましたよ!
    消化管アレルギーは即時型と遅延型があるので遅延型だと1日経過してから症状が出たりします💦

• 1月26日
  • みー

みー

今日病院行ってきました!
    今日も食べたのですがその後普通便で、嘔吐が一度もなく下痢だけならアレルギーではないと思うと言われました😳
    遅延型もあるけど状態的にも可能性は低そうでした🙆🏻‍♀️

• 1月27日