※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学校の入学準備で、手提げバッグを作るか既製品を買うか悩んでいます。他にも必要なアイテムがあり、準備に焦っています。どのようなアイテムをどこで買えるか教えてください。

昨日、小学校の入学説明会があり、袋など準備するようなんですが、裁縫が苦手なので、既製品か作ってもらおうと思っています。
手提げバッグは、斜めがけできるものと言われたんですが、楽天などでは見かけたんですが、お店とかでも売ってますか?

息子の気に入ったものにするなら、生地を選んで作ったほうが安くすむのかな?とも思うんですが…

既製品などで済まされたと言う方で、どのくらい金額的にかかりましたか?
ネット、お店など買われたところも教えていただけたらうれしいです。

買おうと思っているのは、レッスンバッグ、シューズ入れ、体操服入れ、ランチョンマット、ランチョンマット入れ、歯ブラシコップ入れです。

こども園で使っていた洋服入れがあるので子供がそれでいいなら、体操服入れはそれを使おうとは思っています😂

準備するものが細かくあって今から焦ってます(笑)

コメント

あおまま

わたしはメルカリで買いました☺️
コメントで斜めがけの紐つけてもらえますか?と聞いてみるといいと思います!
あとはユザワヤとイオンはオーダーできるみたいです!
手提げの斜めがけできるものは市販では見ないですね、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アプリは取ってるんですが、メルカリ使ったことなくて😂
    メルカリ見たんですが、作ってあるのが載ってて、好きな柄があったら買う形ですか?
    お店とかより安く済ませられますかね?
    ランチョンマットなどもメルカリの方が安いでしょうか?
    イオンも見に行こうかなと思っているんですが、悩みます😂

    • 1月26日
  • あおまま

    あおまま

    うちは作ってある写真の中から子どもに選んでもらいました!
    セットになってるので統一感はあります笑
    ランチョンマットはどうですかね😂
    うちは正方形のナフキン指定だったので西松屋で3枚1000円くらいで買いました!
    イオンの布売ってるパンドラハウスのとこでオーダーできました!少し高いかもしれませんが💦
    あとはクリーマってサイトもハンドメイドのサイトなので売ってると思います!

    • 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    メルカリ見てみたんですけど、子供が気に入ったものがあれば考えようと思います😊
    パンドラハウスで説明聞いたんですけど、やはりメルカリの方が金額的にはおさえられますよね?
    ランチョンマットはお店見てみます💦
    うちは正方形より長方形だったので西松屋、イオンあたりにあればいいですが😅
    準備がそれなりにあって大変ですね😂

    • 1月28日
  • あおまま

    あおまま

    金額を考えるとメルカリが1番だと思います😂
    わたしはある程度の統一感も欲しかった➕作るのがめんどくさかったのでメルカリで頼みました!
    ランチョンマットとかもセットでいくらっていうのもあると思います!

    • 1月28日
初めてのママさん

クラフトハートトーカイ
全国にあるのかな?
結構高いと有名ですが😅
地元にある小さな布屋は
この時期みんな注文集中するため
4月に間に合わないと言われました💦💦

ちなみに作るなら、シューズ入れ、歯ブラシセット入れ
まで作るのオススメです。
なんか微妙に布余っていて
(シューズ入れや歯ブラシセット入れ作れるくらいの布)
それ持ち帰れますが、私作れないし
勿体ないなぁ!って思いました😂

私の知り合いは、レッスンバック、体操着入れ、図書バック、歯ブラシセット入れ、シューズ入れ全ていれて
¥13,000でした。地元の布屋さん。


もし、細かいサイズ指定なければ
市販を買った方が安いかもですね!
ちなみにシューズ入れ750円
体育館シューズ入れ580円
歯ブラシセット入れ380円
ランチョンマット入れ380円
1000円以下です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    クラフトハートトーカイ全国にあるみたいですね!
    知らなくて調べました😅
    シューズ入れ、ナプキン、ナプキン入れ、コップ入れなどは市販のものでも準備できそうなんですけど、レッスンバッグ、体操服入れは揃えて作ってもらおうと思いました。
    体操服入れは半袖長袖でわけるから2つ必要なんですけど、柄が同じだとわからなくなりますかね?

    確かにかなり余ってしまったらもったいないですよね😂
    ちなみに余った布は、あとでその布でお店に注文はしないですか?

    成長して、買い替えたいとなるなら、市販の方が値段的にもいいですよね😅

    • 1月30日
  • 初めてのママさん

    初めてのママさん


    えー半袖長袖用に2つですか🥹
    お寒い地域なのですかね?
    うちは小学校は半袖しか着ないです!笑
    レッスンバックも図書ブック、体操着入れ全部同じです😁
    最初迷いそうだけど
    そのうち慣れて来るかな〜って思ってます!

    布はどうするか迷ってます笑
    出すにしてもシューズ入れ
    作業代だけで2,000円+付属品なので割高😅
    もし作る機会あるなら
    下の子の入学の時かなあー笑
    あと三年後ですが😂😇
    ふとミシン買って自分がしたくなるの待ちます😁(ほぼない😆)

    • 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え?ですよね😂
    2つ必要なのか?って感じなんですけど💦
    関東なので寒くはないですね(笑)

    ちなみにクラフトハートトーカイさんはどのような金額設定で作ってもらえますか?
    質問ばかりすみません😂

    • 1月31日
  • 初めてのママさん

    初めてのママさん


    小さくすいません。
    九州なので関東と料金差がありそうですが💦

    ウチはオプション(マチ、ネームテープ)
    バック2420円×3個
    オプション入れて
    トータル8250円
    それに布代と糸、紐で4000円弱

    総トータル12700円でした😂

    • 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😂
    参考になりました!
    長く使ってもらうのに息子に気に入ったものを選んでもらって作ってもらおうと思います😊
    写真付きで、とてもわかりやすく教えていただいたので助かりました😂

    • 2月2日
はじめてのママリ🔰

メルカリおすすめです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    メルカリアプリはとってて使ってませんでした😂
    メルカリで、好きな柄で作ってもらえるんでしょうか?

    • 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    売られている中の好きな柄は選べると思います😊

    • 1月26日
はじめてのママリ🔰

手提げにショルダー付きの物、イトーヨーカドーで見ましたよ☺️
色々種類ありました!
雨の日とかけっこうぬれやすいので撥水素材オススメです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ヨーカドーにもあるんですね!
    近くにはないので、機会があれば見に行ってみます!
    ありがとうございます😊

    • 1月26日
deleted user

手提げでショルダーつきのやつ、ありますよ~

うちはナイキのやつを塾用にしてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    どちらで買われましたか?

    • 1月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    地元の衣料品店で買いました!

    • 1月26日
初めてのママさん

レッスンバック
体操着入れ
図書ブックはなかなかサイズがなくオーダーしました
糸やマチ、紐などオプションで💦3つ13.000円でした

残り、シューズ入れ、歯ブラシセット入れ、ランチョンマット入れは西松屋、しまむらで購入しました。

なかなか学校指定サイズがなく💦
イオンモールなどは今の時期沢山出てますよ😍😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    市販のもので準備できそうなものは、既製品を買われた感じですか?
    探すのもなかなか大変で😅
    今度イオンで見てみます!
    ちなみに筆箱はどのようなものにしましたか?
    今日、キャラクターのものを見つけてそれがいいなんて言ってましたけど、シンプルなのがいいけど本人が使うのにどうしたものかと💦

    • 1月28日
  • 初めてのママさん

    初めてのママさん


    そうです♪
    シューズ入れやらコップ入れなどは結構指定サイズ内で沢山ありました!
    私の子はクロミちゃんや水色紫色系が好きな為
    揃えたら同色なりました😁

    筆箱はキャラダメとか
    指定無かったのでクロミちゃんの
    両開き筆箱にしました♪
    文房具でキャラを沢山見かけました。

    シューズ入れや歯ブラシセット入れなどは
    数年後変えるだろうから
    市販で十分かなと
    レッスンバックや体操着入れなどは丈夫だと6年間使えるかなと思いオーダーでもよかったです。

    今日バック取りに行きましたが
    男の子は結構電車やブルーテイストの生地を選んでる子いましたよ☺️

    • 1月28日
  • 初めてのママさん

    初めてのママさん


    ちなみに結構縫い目とかしっかりしてて
    市販より丁寧で綺麗でした。
    今日オーダーしてたの取り行きました。

    • 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    写真までありがとうございました😌
    市販でも揃えられるものありますよね😊
    ちなみにオーダーはどちらでされましたか?
    イオンの中にあるパンドラハウスを見ていたんですけど、キャラクターにこだわらなければ、金額的には抑えられると店員さんにきいたんですが💦

    • 1月28日
  • 初めてのママさん

    初めてのママさん


    下に書いちゃいました↓

    • 1月28日