※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぁ-ちゃん
子育て・グッズ

帝王切開3日目で母乳を飲ませているが、乳首の痛みがひどくて困っています。飲ませ方のコツを教えてください。上の子の時も同じ問題があり、色々試しても改善せず困っています。

帝王切開3日目なんですけど

母乳飲ませてるんですが

乳首の先を吸われて痛すぎてヤバいんですけど

何か飲ませ方のコツ教えてください😭

上の子の時も全く同じで補給器?のパットなど使って色々試して見たのですがどの方法をしても乳首の先が痛すぎてダメでした。

ちゃんと奥からくわえてくれたら助かるのですが

なかなか奥からくわえさせるのができたせん💦

コメント

みぃ

3日目だとまだ赤ちゃんの口も小さいし吸い方も下手だし、おっぱいは張ってくるから固くなってるし、私もピュアレーン塗りつつ痛みを我慢しながら授乳してました😭
生後2週間ぐらいは乳首痛かった気がします😓

入院中に助産師さんに乳首が痛いって言って授乳見てもらいましたが、「赤ちゃんが口を大きく開けたタイミングで咥えさせる」「乳輪全部口に入るぐらい咥えさせる」「我慢できないほど痛かったら授乳お休みして搾乳でもいいよ!」と言われました😂
わかってるけどなかなかうまくできないんですよね😭

ままり

私も上の方と同じくピュアレーン塗ってました!
でも痛いのは嫌なので、少しでも浅めに咥えたときは指突っ込んで離させてやり直してました‼️
泣いてる時くらい大きな口開けたタイミングでガボっと突っ込んでました😂