※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぺ
家族・旦那

どこにもぶつけられない愚痴です😭長いです😭義実家の宗教についてです…変…

どこにもぶつけられない愚痴です😭
長いです😭
義実家の宗教についてです…変な宗教じゃなく、ごく普通の宗教です。
義母と義夫の出会いもそこの宗教で、義家族は旦那含め5人全員入っていたという感じです。
旦那が小さい頃、病院から覚悟してくださいと言われた状況で宗教で治してもらった経験があるみたいで、それは信者さんも全員認知しているので嘘ではないみたいなんです…。
旦那は行事事が面倒臭いと言いながらも体調を崩すと教会泊まった方が良いよなぁ。というどっちつかずな感じです。親にも弱いです。

私も看護学校に通っていたので、病院で覚悟してくださいの状況が治ったと言われると、そこは信じざる負えなくて、スピ的なものはそんなこともあるんだなーという中立的立場です。

義母から旦那への、こうした方がいいというのは全部こなしてます。旦那が体調悪い時に飲んだ方が良いものなども頼まれるので飲ませてます。家にお札貼ったり塩も置いてるんです😭
やはり人が家にくると、なんでお札?となるので「あぁ、一応〜笑」とか笑って誤魔化してます笑

家づくりの際、業者が既に地鎮祭を行ってくれたんですが、特に私たちは参加してないので、一応後から言われないように義母に相談しました。
旦那もどっちでも良いみたいな感じで、結局私に判断を委ねてきて、断れるはずもなく地鎮祭することになりました。

最近は神棚をつけた方が良いと言われ…
つける方向に話がいってて、でも方角的に置くとこないから難しいかも?って話をすると、家建ててから決めようと言われて、、笑
神棚の掃除大変なんで嫌なんです🫠
絶対掃除しないし、拝んだりもしないと思います笑
なんのために?!って感じするのですが、私も強く言えなくて断れず…笑
一生この呪縛が続くと思うとアーー!!!ってなります😇

追い討ちで節分祭があるので予定なければ来てくださいと…😭😭😭😭
教会いくのも車で2時間かかるんです😭😭
教会行くと義実家の親戚やら信者さんやら知らない人だらけで1日のHPほぼ持っていかれます笑

もう嫌だー!!ってほどではないですが、どうしようもできない状況への愚痴でした😫😫😫

コメント

はじめてのママリ🔰

疲れますねぇ、、、
節分祭?は前日に子供の体調が良くないからと断るのどうでしょうか💦

• ぴぺ

ぴぺ

子どもの体調良くないって言うのが1番良い気がしますよね🥺

年に何回もあるのでかなり疲れます😭

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんも体調崩すと教会泊まりたがるのも、どっちつかずというよりガッツリ染まってるなと思います🥺
    別の方もコメントされてますがわかってて嫁いでるので仕方ないと思う部分もありますが、やっぱり面倒なもんは面倒ですよね🤪
    3回に1回くらいは何かと理由つけて断れるといいですね、、、😞😞

• 1月26日
  • ぴぺ

ぴぺ

染まってるというより、生まれた頃からって感じなので、それが当たり前みたいな感じなんだと思います🥲
    否定するわけにもいかないですし、付き合い方がなかなか難しいところです😂

うまく断って一線おけるように頑張ります😭

• 1月31日
♡yume♡

宗教、熱心な方は熱心ですよね。
結婚前から分かってた話だと思うので、嫁いでしまった以上は仕方ないと思います💦
しかし、宗教で人の命が救える完治するならみんなやってると思いますしこの世の中に病院はいらないですよね…
ご自身が信じるのは勝手ですが、節分祭に呼んだり強要するのはやめてほしいとおもいます。

• ぴぺ

ぴぺ

分かってて嫁ぎましたが、自分たちの建てる家まで介入してくるので、待ってくれ〜って感じです😂

宗教も結局は心の拠り所なので、信じる分には良いんですがね🥲
    義母も悪気がないというのが断りにくいところです😢

• 1月26日