※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣ぴよこ🐣
産婦人科・小児科

立ち会い出産の経験者いますか?2人目を考えているので、情報が欲しいです。

立ち会い出産について。

私が息子を出産する時は、ちょうどコロナ禍で立ち会いもお見舞いも面会もできませんでした。

心細いとかもなく四六時中じゃないにせよ助産師さんもいるし、いてもいなくても痛いものは痛いし…という感じで、むしろお見舞いとかないからゆっくりできてよかったー!と思ってるんですが、そんな人いますか?😂
そろそろ2人目をと考えているんですが、ふと思いました😅

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目の時そうでした!年子で2人目の時は立ち会いだけOKになってましたがしてもらってません!
今3人目妊娠中で全部OKになってますが立ち会いはしてもらいません(笑)子供達いるので子供と夫に面会は来てもらいますが、面会は一緒に住んでる家族のみOKてことにして義両親や友人は来れないってことにしようと思ってます😂😂

• 🐣ぴよこ🐣

🐣ぴよこ🐣

コメントありがとうございます!
    立ち合いなしにされたんですね😌◎私もきっとそうすると思います。
    義両親や友人の面会とか、考えただけでも疲れます😓

• 2月2日