※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペコ
お金・保険

法テラスの口コミで不安。利用者の情報が欲しい。

法テラスについて

夫の借金相談で法テラスに行くことになったのですが…口コミを見て不安になってきました。(役に立たないなど)

実際利用した方や、知人に話聞いたことあるよって方がいらっしゃれば情報頂ければ嬉しいです。

よろしくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

法テラスは無料ではありますがご主人収入あったら依頼するのにお金発生してきちゃいませんか??
もっと安い弁護士っていると思いますが。。。

• ペコ

ペコ

ありがとうございます!
    電話口で収入言ったら大丈夫と言われたみたいです!家族の人数とかによっても変わるみたいですね。
    でも自分で調べたところ、資産もいくら以下というのが決まっているみたいで、私の分も合算して300万以下と書かれていて、それにはひっかかってしまうんです。
    ただ、将来の教育費などは控除される場合があるとしか書かれていなくて…学資保険かけてる分を抜くと200万もないのでいけるのかなぁ・・と不安になっています。。

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が以前に相談した時資産は300万もなかったですが月の収入で無理だと言われました💦
    平均的な収入があると無理だと私は断られました汗
    20代前半だったので私もパートだったしなので無料で使える世帯って非課税くらいじゃないと無理なのでは?って思います💦

• 1月25日
  • ペコ

ペコ

そうだったんですね。
    うちの夫は手取り31万と言って、扶養が4人住宅ローンもある旨を伝えてOKと言われたと言ってて、調べてもそう載ってたんです。何故だったんでしょう。でも念のため弁護士事務所も調べます!!

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

31万で奥さん働いてないなら使えるかもしれませんね我が家は4人の時でボーナスを平たくして自動手当も入れて45〜47くらいだったので使えなかったです

• 1月25日
  • ペコ

ペコ

ボーナスと児童手当も入るんですか??それじゃあ、うちもたぶん無理そうです。
    相談もいけないんですかね??🥹

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ボーナスは12ヶ月でわって平たくしました。奥さんがパートで稼いでるならそれも加算すると言われましたよ。
    相談もできないと言われました相談するならそれなりの料金がかかるって言われましたよ💦

• 1月25日
  • ペコ

ペコ

そうなんですね…
    だったら法テラスでなくてもいい理由が難しいですね、、
    ありがとうございます😭
    夫に聞いてみますが、諦める覚悟で聞いてもらいます😂

• 1月25日