※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人の旦那さんとホテルで偶然遭遇、知り合いと勘違いされた女性に後悔。友人に話すべきか悩んでいます。友人は妊娠中で、浮気疑惑もないが、将来問題になるかもしれず不安です。

どうして良いのかわからないので相談させてください

両親に娘を預けて、夫とホテルビュッフェに行きました。そこで友人の旦那さんに遭遇。「偶然ですね!〇〇(友人)も一緒ですか?」と聞くとなんだか歯切れが悪い。すると友人ではない女性が来て、「あれ?知り合い?」みたいな風に聞いてきました。友人の旦那さんは「あ、うん、まあ」と言った感じで「じゃあ」とすぐ戻ってしまいました。

その後さりげなく席を探しましたがすぐ出て行ってしまったのか見つける事は出来ませんでした。

ちなみに友人とは大学時代からの付き合いで旦那さんは友人つてに5、6回会っていますが、個人的な関わりはないです。

その女性が聞いてきた時に「〇〇(友人の旦那さん)の奥さんと知り合いで〜」とか言えば良かった、写真を撮っておくべきだった?と本当なんでその時何も出来なかったのか後悔しかありません。

本題ですが、これを友人に言うべきなのか言わないべきなのか悩んでいます。ちなみに友人は妊娠中です。友人から浮気を疑う相談等も受けた事がないですし、浮気確定!というわけでもなく、仮に浮気だったとしてもこれを気にやめ、友人は気付く事なく…のパターンならそれはそれで良いのかなと思ったりもしますが、もしのちのち浮気問題で揉めてしまった際に、知っていた事がもし友人にバレた時に「なんで言ってくれなかったの?」となってしまうような気もするし、どうしていいのかわかりません。

コメント

あ

私なら軽く伝えます。
そういえば、この前旦那さんと会ったよ!女性といたけど、会社の人かな〜?など、、。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり他の女性といた事自体は伝えるべきですかね、ありがとうございます🙏

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

それは難しい状況ですね😭

私なら、女性のことは伏せて、ビュッフェで会った事実だけ話す気がします。

そうすれば、友人の旦那さんにご友人から探りが入ると思うので、少し釘を刺せるかなと💦

妊娠中とのことなので、今の時点ではご友人を傷つけず、かつ万が一その女性がやましい相手だった場合、友人の旦那さんがこれ以上エスカレートしてしまうのを防ぐために動きたい、という気持ちです😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

場所がビュッフェなだけに、なかなか男性同士で行く事もないですし、友人もアレ?とはなりますよね…

旦那さんの昔からの友人で、私の友人も知った上でだったらいいのですが、「誰?」ってなった時のリアクション的になぁ…と😔💦

本当、浮気だったとしたらこれを機にやめてくれ〜と思っています🙏

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、ビュッフェというと誰?ってなってしまうかもですね😣
    仕事関係などであったことを祈りますが、難しいですね…

ほんとやめてくれよ〜ですね😭

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通に「奥さんの知り合いで〜」みたいに言ってくれれば良かったのですが、明らかにリアクションがおかしかったので💦

奥さんだけじゃなく知り合いにも遭遇しないようにしてくれよ…と思ってしまいます🥲

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

私なら言わないと思います。
もし、その友人に浮気の相談とかがあったら実はあの時みたいな感じ(その時はなんで言わないの?って思われるかもですが)で言うかもしれませんが。
友人が妊娠中ということなので心穏やかに過ごして欲しいなという気持ちです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり妊娠中ですし、そうてすよね💦

明らかに黒確定であればさすがに話すかもしれませんが、まあほぼ黒な気はしますが、うーんって感じですもんね😔

• 1月25日
まほ

これはモヤモヤする案件ですよね💦
文面を見る限りでは、そのご友人の旦那さんは限りなく黒に近そうですが…。
でも、黒確定でもないですよね。

私がはじめてのママリ🔰さんの立場だったら、友人に言わないです。
いくら昔からの友人であっても、よその家庭のことですし、こちらから荒波を立てる必要はないかな?と思います。尚さらご友人が妊娠中であれば情緒不安定になるでしょうし…。
仮に「なんで言ってくれなかったの?」と矛先がこちらに向いた時は、「あなたの情緒、そしてお腹の赤ちゃんのことが心配だったから言えなかった😞」と言いますかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね💦まあ黒だろうなとは思っていますが…

やっぱりわざわざ言わなくて良いですかね🥲妊娠中でなければさりげなーく、この前女性といたけど…みたいな話くらいはしていたかもしれませんが…

本当、なんで遭遇してしまったのか、もう、そんな偶然ある?って感じで🥲

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

言わないです💦
仮にそれが浮気だったとしても「墓場まで持っていってくれるなら…」という信念かもしれないですし(私もそうです)知りたいか知りたくないかはご友人次第だと思いますので。

わざわざ知らせたところで、「知りたくなかった」にもなってしまうかもしれないですし、こちらの「良かれと思った」は一方的な考えに過ぎないですしね。裏目に出たらただ人様の家庭を壊しただけになってしまい兼ねないと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…💦話して関係が壊れてしまっても嫌ですが、話せずモヤモヤし続けるのも本当になんで遭遇してしまったのー!!!って感じです🥲

本当誰にも絶対にバレないようなところでそういう事して欲しいものです…🙏

• 1月25日
sus⭐️

私、高校の時に浮気された側で、それを友人から聞いたんです。
正直、言わないでくれよ。知らなければ私にとってはなかったことなのになんで言ってきた?って思っちゃいました。

なので私だったら言わないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそう思ったりもしますよね🥲絶対知り合いに遭遇しないようなところでして欲しいです、本当🥲

• 1月25日
  • sus⭐️

sus⭐️

難しいですよね。私も友人もきっと悩んだと思います。

ましてや妊娠中とのことなので、ダメージが相当でかいかと、、、
    もしかしたら、ただの友人かも知れませんし😭😭
    (会った時のリアクションからして黒っぽいけど)

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり特に妊娠中はやめた方がいいですよね…🥲
    ちょっと無理はありますが、あの女性はただの友人で、私の友人も全然認知してた事となんとか思い込むようにして、気にしないようにして過ごそうと思います…

• 1月25日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

お友達のタイプによるので言う・言わないは迷いますね

私は絶対知りたい&できるだけ早く知りたい派なので友達なら教えてほしいです

でも今回の場合なら上の方も書かれてるように「女性といた」点は伏せて、「この前偶然旦那さんに会ったよ」だけ伝えます
あとは家庭で旦那から聞いてくれと😇
そしてそれで旦那さんも行動を改めろと間接的に釘刺ししたいです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

知りたい派の意見ありがとうございます🙏

やはり偶然会った事だけは伝えるべきですかね、釘は刺しておきたいという気持ちはあります🥲

• 1月25日
  • 🍙🍙🍙おにぎりぼうや

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

私も不倫された側なのですが自分だけが知らずにいるという方が耐えられないです

知ればそれなりに制裁も与えられますし(ものすごく疲れますが)

不倫を知り、体力も労力も使い、夫への信用はなくなりましたが、知らなければよかったとは思わないです
    でもこれは個人の意見ですね💦

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

辛い記憶を思い出させてしまって申し訳ないです🙏

友人は浮気は許せないタイプですが、知りたいか知りたくないかは難しいところです🥲

貴重なご意見ありがとうございます

• 1月25日
  • 🍙🍙🍙おにぎりぼうや

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

いえいえ
    たまに思い出しむかつきしてます笑

私も許せないタイプです!
    が、父親として&経済的理由で離婚はしてないです
    夫としては見放してます😇

熟年離婚、それか未亡人希望です笑

• 1月26日