※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく
家族・旦那

今の気持ち吐き出します!批判的なコメントはご了承ください😥里帰り終了…

今の気持ち吐き出します!!批判的なコメントはご了承ください😥
里帰り終了が寂しい😭!!!!!!
こんなにこんなに寂しくなるなんて思ってなかったーー!!!
わんこと共に帰ってきた実家、ほんっっっとにありがとうでしかない😭😭
仕事もあるのに夜泣きや寝かしつけも一緒に起きてくれて、ご飯も家事も用意してくれたオカン、後でねって言われて寂しそうにしてるわんこを可愛がってくれたオトン、ちょくちょく沐浴手伝ってくれて、こっちが引くくらい甥っ子に貢いでくれてる妹、、
私ってこんなに実家のこと好きだったんだなーと、私のことも私の家族のことも大事に思ってくれてたことを改めて実感、、

家でた時にもオカンって偉大だなって思ったけれど、今はそれ以上に感じてる😭
自宅へ戻って旦那との生活をしていかないといけないのはわかってるし、帰ってからの育児家事にも不安はあるけど、それ以上に離れるのが寂しい!!!!
親離れしていたはずだけど、実家で娘として過ごさせてくれたからなんだか2度目の一人暮らしする瞬間、みたいな気持ち、、
車で1時間で帰れるけど、もっと近ければなぁなんて、、流石にそれは我儘ですが、、笑
自宅へ戻って親子での生活も楽しみだけど、今は寂しい気持ちと不安な気持ちの方がちょっとだけ上回って、なんとも言えない😭
あと数日たくさん甘えて、帰ってからも辛くなったら帰省!のメンタルでがんばるぞ!!!

コメント

ママリ

気持ちとだっってもわかります😭😭😭
私なんてなんやかんや駄々こねて5ヶ月くらいまで居座りました、、、笑笑

• みく

みく

私も本音を言えば5ヶ月と言わず一年丸々居座りたい気持ちあります😂笑

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

めっっっちゃわかります!!!!😂
もう不安でしかなかったんですけど、気持ちを奮い立たせてなんとか今生活できてます
実家のありがたみってほんと大きいですよね😂
そんな私の実家も1時間半くらいかかりますが、何かしら理由つけてしょっちゅう帰ってます🤣

• みく

みく

本当に実家のありがたみを実感してます😢
    私もちょくちょく帰る予定にしてますー!!!

• 1月25日
み

一年前の私と同じ気持ちです!!!
親のありがたみをすごく感じました😭😭
夜中子供が寝てくれなくてどうしていいかわからない時、次の日仕事あるのに起きて一緒にあやしてくれたときには泣きそうになりました😭
もう少しで終わる育休中はなんだかんだ毎月のように実家に帰ってきてました笑

• みく

みく

うちも全然寝てくれなくて、心折れそうな時に平日なのに変わるよ寝ときーって言われて泣きそうになった事ありました😢

• 1月25日
メメ

すごくわかります🥹
自宅に帰ってからはしばらく泣いて過ごしました💦辛くなったらすぐにご実家に帰省してください!

• みく

みく

やっぱり泣いちゃいますよね😭
    私はまだなのに考えるだけで涙出そうです笑

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ分かりますーーー🥹💓
私は1ヶ月里帰りしてました!
母が偉大すぎるのと父や妹たちが赤ちゃんをすごく可愛がってくれたり、毎回栄養満点のご飯を作ってくれたり沐浴も手伝ってくれて、不安や愚痴も聞いてくれて😌
最初は困ったら来てもらえばいいかーと思い里帰りしないつもりでしたが、ほんっとに里帰りしてよかったです☺️

自宅に戻って来て平日昼間のワンオペに心が折れてすぐ実家に帰りたくなりました😭
最初の1週間は毎日泣いてました🥲
でも赤ちゃんと一緒に成長しようと、なんとか日々頑張ってます🌈

私も実家まで自宅から車で30〜40分ほどの距離なので土日など頻繁に帰ってますが🤣笑

みくさんも周りを全力で頼ってがんばりましょ🥹💓

• みく

みく

元々1ヶ月検診が終われば帰ろうと思ってましたが、旦那の仕事の都合もありなんやかんやで3ヶ月までいてしまい余計に離れ難いです😂
    本当に平日のワンオペが恐ろしいですが、たくさん頼りまくって頑張ろうと思います!
    頻繁に実家にも帰ろうと思います😂笑

• 1月25日
みく

みなさんコメントありがとうございました😭
里帰り終了が寂しいなんて、母としての自覚がないとか、親離れできてないとか色々批判的なことが多く書いてあったので、私が弱いのかなぁなんて思っていましたが、同じようなママさんがいてて安心しました🥲
帰ってから寂しい気持ちや不安な気持ちで泣いてしまうかもしれないけれど、皆さんみたいに泣きながら頑張ろうと思います♡

優しいコメント本当にありがとうございました😊励みに頑張りますー!!!!