※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

歯科衛生士さん、または歯医者で働いていたことがあるママさんいらっし…

歯科衛生士さん、または歯医者で働いていたことがあるママさんいらっしゃいませんか?

もう少しで4歳になる娘の歯茎に白いニキビのようなものが出来て歯医者に行ってきました。
フィステルかと思ったのですが先生の見立てでは虫歯もなくぶつけたことも無いのでフィステルでは無いと思う、見た感じ悪い物にも見えないとの事でした。
まだ小さくてレントゲンも取れませんでした。なので神経が死んでいるのかとかは確認が取れず、白いニキビのようなものに触ったり見たりして先生から助言をもらいました。
色々な要因が重なって多分一過性のものだと思うと言われたのですが、ネットで歯茎、白いニキビと調べるとフィステルとしか出てこないのでとても不安になってます。

一過性のもので歯茎に白いニキビのような物は出来る事はよくあるのでしょうか?

コメント

ママリ

フィステルだと、もっと大きいんですよ。本当大人のニキビぐらいのができてきます

あとは位置的にもフィステルではないです☺️

たまーに白いプツッとしたものができる方は見かけます。
私もたまに出来ますが、なんでできてるのかわからないままになくなってます😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    フィステルだともっと大きいんですね💦

たまに同じような白いプツッとしたものができる人がいることを知れて安心しました😭✨
    そしていつのまにかなくなっているとの事なのでこのまま少し様子を見てみます、ありがとうございます☺️

• 1月24日