※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
ファッション・コスメ

肌トラブルで悩んでいます。ニキビや肌の汚れが気になり、改善方法を知りたいです。美容整形クリニックに行くべきでしょうか?

肌が汚くて悩んでます😭
画像、肌の写真汚いです、すみません。
出来ることなにがありますか?

20代半ば、ファンデーション(リキッド)塗ってすぐの状態でこれです。
特に鼻が、時間が経つとすぐファンデーションが落ちてしまって、更に汚くなり、赤くなります。
よく見ると、でこぼこしているような?
中学生の頃から顔全体にニキビがすごくて、鼻にも大きなニキビができたりもしてましたが、関係あるでしょうか...。
(当時皮膚科行っても変化なしですぐ諦めた)

3ヶ月前からフェイシャルエステ?(クレンジング、ブラシ、角質を吸うやつ?、保湿をしてくれる)で友達が働き始めたので通ってて、大きいニキビは出来にくくなってきました。
鼻の毛穴の黒いぶつぶつもマシになりました。
が、生理前になるとやっぱり小さいニキビが増えます😭

せっかくメイクしても肌が汚いせいで台無しで、ほんとになんとかしたいです😭
あまりお金かけたくないですが、かかっても仕方ないかなと思ってます。
美容整形クリニック?とかに行った方がいいんでしょうか?

コメント

おもち

リキッドファンデの前は何使われてますか?
ファンデの後
ティッシュオフして
パウダーしたりしてますか??

生理前が気になるなら
ピルもいいかもです!
私はこれでかなり改善されました!
併用してビタミンサプリ飲むようにしてます!

• る

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    化粧下地だけです!
    ティッシュオフしたことなかったです!💦
    パウダーもしてません...。前に使って粉っぽくて汚くなったので、使わなくなりました。
    使い方が悪かったんでしょうか...。また挑戦してみます。

そうなんですね?!
    ありがとうございます!!
    婦人科行ってみます🙇‍♀️

• 5月5日
.

スキンケアを見直した方が良いと思います。

化粧水の後すぐに乳液やクリームを塗っていませんか?
化粧水が浸透してから乳液塗ってますか?
しっとりタイプではなくさっぱりタイプのものを使用していますか?

分かりやすく説明すると化粧水をしたら5〜10分はおく→手で触ってベタベタ感が無ければ乳液。同じく5〜10分おく。と言う感じでベタベタ残ってたらティッシュオフしてさらにおく。など。
スキンケアが浸透していない状態で下地、ファンデを塗ってしまうとそうなります💦

• る

回答ありがとうございます!
    😱すぐ塗ってました!!
    ちょうど乳液が減ってきてたので昨日サッパリタイプを買ってきました。

結構時間置くんですね。
    乾燥するかもと思ってすぐ塗ってました...。
    スキンケアから間違ってるとは...。ありがとうございます😭

• 5月5日
  • .

.

すぐ塗るとそうなりますよ〜!
    必ず浸透してから(時間を置いてから)して下さい。そうするとかなりマシになると思います🙏🏻

• 5月5日

美容関係の仕事です!

肌汚くないですよ〜🥹
透明感ありますし、20代ですしハリもあって綺麗です!

毛穴目立ち悩みは、クレンジングわ見直すのと、ビタミンCの美容液がおすすめです!

あとは角質が厚くなってそうなので酵素洗顔や、ふきとり化粧水をたまにしても🙆‍♀️

保湿は20代からしっかりするのがオススメです😚