※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

保育士からの期待:保育補助には子供の注意や着替えの介助をしてほしい。掃除や雑務に専念してほしい。子供との適切な関わり方について教えて欲しいです。

保育士さんからみて、保育補助(資格無し)の方にはどの範囲までお仕事をして欲しいと思いますか?
(子供に注意するのはいいけど怒らないで欲しい、着替えの介助はして欲しい、子供の事はあまりせずに掃除や雑務に専念してほしいなど)

子供との関わり方でどこまでしていいのか教えて貰えると嬉しいです✊🏻

コメント

ちゃーん

資格の有無でそんなに考えませんね🤔
あくまで補助として、担任が保育しやすいように動いてくれるとありがたいことなので😊

こめ🔰

細かいところをやって貰えたらすごく助かります💦
私自身、フリーの先生に集団から外れた子の対応、活動後の片付け、消毒液や消耗品の補充など、保育をメインで回しながら「あ〜!後でもいいけど今やりたい!腕が足りない!!!」って思うようなことをして貰えて、ありがたいです…😭