※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三姉妹まま
子育て・グッズ

。再投稿です保育園入園について相談させてください。現在、夫の転勤に…

★再投稿です

保育園入園について相談させてください。

現在、夫の転勤に伴い育休中に退職し無職です。
4月入園希望で二次で申し込みをしました。
(一次で申し込みできなかった理由は、引っ越しした週に締め切りだったため、いろいろ間に合わず、手が回らずできませんでした)

本日保健センターできいたところ、一次で最寄駅全ての園の1歳児枠は埋まりキャンセル待ちとのことでしたが、キャンセルも可能性は低い+現在仕事をしながら保活をしている人が有利とのことでした。

私は退職前まで保育士として働いており、保育士として内定を貰えれば一気に得点があがり、二次でも可能性はあるという話があり、紹介会社に登録していろいろ話を聞いていますが、『保育園が決まっておらず、確実に4月から働けるとは限らない』+『上の子2人の学童の申請結果もまだわからない』ことから、面接すら受けられない状況です。
私が内定をもらっても、保育園に入園できなければ内定を断らなければならないため内定先にも迷惑がかかります。
でも、夫の収入だけで子ども3人を育てるのは将来的に不安があります。
一時保育も検討していますが、定期利用できる保育園がありません。
認可外も近くにありません。
両家両親は県外です。頼れる身内もいません。

この場合のご経験がある方、どうされましたか?
ご批判は遠慮願ます。

コメント