※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

2人育児しながら資格取得を考えています。上の子が再来年に幼稚園に入るので、1人育児時に勉強できるか悩んでいます。やれてる人はどうしているのか気になります。

2人育児しながら何か資格をとった!って方いらっしゃいますか?
上の子が2歳で下の子が2ヶ月です。

下の子が2歳になるくらいに就活したいので、そのために資格をとりたいなと思ってるのですが、2人育児で行き着く暇もなくてんやわんやしています😣

それなら上の子が再来年に幼稚園だし、1人育児になったときに勉強した方が無理なくできるのかなとか考えてしまいますが、やれてる人はやれてるのかなとかグルグル考えてます😵‍💫

コメント

まだ資格は取っていなくて今年受験予定ですが、2人育児中に勉強中です。

上が4歳、下が7カ月です。私も下の子が2歳くらいで就職したいと思っています。

夜中子供たちが寝たあと午前3時まで勉強したりとか、夫が休みの日に週一だけファミレスで勉強しています。

資格は宅建士です!お互い頑張りましょう!☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凄すぎます😵
    2人自宅保育で日中時間もなく、夜も夜間授乳もあってなかなか勉強する時間が取れないでいますが、言い訳してたらダメですね…

• 1月24日

退会ユーザー

毎日はさすがに出来ないですが😅日中は下の子の後追いが始まってしまって無理なので夜しか時間がなくて。けど夜はダラダラやらないで集中して1時間とか2時間で終わらせてます。

2歳の子の自宅保育はめちゃくちゃ大変だと思います😣夜間授乳もありますしね。仕方ないですよ!うちは生後10カ月には完了食にしたくて離乳食を早めています。やっぱり授乳って大変なので💦

• 1月24日