※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

積み立てニーサで3つの銘柄を持っている方へ。クレジットカードと現金での投資割合や、クレジットカードの上限金額、銘柄ごとのおすすめ割合について教えてください。

積み立てニーサで銘柄を3つやっている方に質問です!
10万のうちこれまで銀行引き落としのみでやっていましたが、ポイントのために三井住友のクレジットカードを作ったのでクレジットカード5万、現金5万で投資しようとおもっています。そこで、みなさまどのような金額の割合で積み立てされていますか?

あと、クレジットカードは5万までしかできませんよね?

ちなみに私の銘柄は①オールカントリーと、②三菱ufj米国株式(s&p500)③sbi.v.s&p500です!おすすめの割合もありましたら教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

楽天証券でしてます。
楽天クレカで5万まで、楽天キャッシュで5万までなので
10万まではポイントが貯まります。

夫と5万ずつ積立をしてますが、
S&P500に6万、
新興国インデックスに2万、
オルカンに2万です。

S&Pの銘柄は一つでいいと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!s&pを一つにした方がやはり良いですかね…。
    すると、片方は売却になりますがもったいない気がして😅

• 1月24日
ママリ

SBI証券ですか?
クレジットの積立は5万円までしか設定できないです。

銘柄を分けたい理由(大人と子どもとか)が特になければS&Pはひとつでもいいような気はします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

二つを一つにするということは、一つ売却しちゃうのが勿体無い気がするんですけど💦

• 1月24日
  • ママリ

ママリ

無理に売却せずにどちらかの積立をやめてその分をもう一つにまわせばいいと思いますが…😃

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!一つは買い足さずにそのまま運用して、ってことですね!

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

注文をストップする方法、買い付けしないようにするには金額を0円にすれば良いのでしょうか?

• 1月24日
  • ママリ

ママリ

SBU証券の場合PCサイトから入ると取引→投資信託→積立投信(買付)で現在積み立てているファンドが出てきます。
    そこで止めたいファンドの設定を解除にすれば大丈夫です。

売却を選ばない限り運用されます。
    他の証券会社だったらやり方は分かりませんが…

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます〜♪
    やってみたいと思います🌸

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

できました!助かりました🙇‍♀️
    ちなみになんですけど、今は銀行引き落としで27日に引き落としされてしまうのですが、この時は現金払いでいいと思っています。
    次回からカードが届き次第、クレジットカード払い(5万円分)に設定したらば、来月の26日(三井住友カードはこの日引き落とし)にカード分のお金が引き落としされ、残りの現金分は27日に引き落としされるという流れであっていますでしょうか?🥹

• 1月24日
  • ママリ

ママリ

10日までに設定しておけば翌月からカード引き落としになったと思います🤔
    なので今からだと最速でも3月分からクレカ積立になるのかな?って思いました。
    現金は私は銀行引き落としにしていないのでちょっとわからないです💦

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    ありがとうございます♪
    2月10日までに設定したらば、3月26日に引き落としされるということであってますか?

でもそうなると、2月分のクレジットカード払いにした5万は注文出来なくなることってありますか?🥹🙏

• 1月24日
  • ママリ

ママリ

10日までに設定すると当月14日にカード利用となり、投資信託の買付が翌月1日になります。
    引き落としは翌月10日か26日ご自身で設定された方になるかと。
    三井住友カードのサイトに記載あった気がしますね…
    なので2月分は一旦10日までに現金で買い付けるのか、一旦クレカ設定から現金設定に戻して買付後にまたカードに戻さないと一月分浮いてしまうのかな?って思います。

SBI証券のFAQとかにあると思います😃

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クレカでは26日引き落としに設定しました!
    では、一ヶ月分浮かないようにするためにはいつのタイミングでクレジットカード設定にした方が良いのでしょう?🥹
    本当に馬鹿ですみません(笑)
    逆算ができなくて💦

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに私の注文日は18日です。
    銀行引き落としは27日で、クレカは26日に設定してあります。

• 1月24日
  • ママリ

ママリ

多分これでできると思います

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!やってみます🥹🙏

• 1月24日