※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🌻
子育て・グッズ

抱っこ紐をつけて外に出る時、生後3ヶ月の赤ちゃんにはどれくらいの服が適していますか? 肌着、ロンパース、カバーオール、抱っこ紐のケープで暑くならないように気をつけたいです。

抱っこ紐の時の赤ちゃんの服について
生後3ヶ月です。抱っこ紐をつけて外を歩く時、赤ちゃんはどれくらいの服を着せたらいいのでしょうか?
肌着、ロンパース、もこもこのカバーオール、抱っこ紐のケープだと着せすぎで暑いですか?

コメント

ままり

肌着とロンパースに抱っこ紐してケープです😌
抱っこしてると私も暑くなってくるので🤣

はじめてのママリ🔰

メッシュボディースーツ+コンビ肌着+ロンパースに靴下履かせて抱っこ紐です!
その上から私が羽織ってるコートを軽くかぶせてます🧥
上の方が仰られてるように抱っこしてるだけで私の熱も伝わるので😂!

れい

暑いと思います
基本は親と同じかマイナス1枚ですが、抱っこ紐で1枚分ですね笑

うちは肌着、薄手の長袖、レインケープで長時間の時だけベストなど着せます

はじめてのママリ🌻

回答してくださってありがとうございます!
今日初めて抱っこ紐でお出かけするので、参考になりました!ありがとうございます😆

はじめてのママリ🔰

ちなみにもこもこカバーオールはとても可愛いですが、いざ着せたら汗だくになってしまい可哀想なことをしました💦

• はじめてのママリ🌻

はじめてのママリ🌻

そうだったんですね!いつもベビーカーのお散歩ではカバーオール着せてたので、抱っこ紐でも必要かと思ってました!
    教えていただいて、助かりました!カバーオールなしで、ケープと靴下で防寒しようと思います😆

• 1月24日