※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
子育て・グッズ

朝ニュースを見るか迷っている女性がいます。夫から朝ニュースをつけるように言われて困っています。NHKがいいか迷っています。子供たちのためにも世界情勢を知る必要があるかもしれませんが、エンタメニュースは求めていないようです。

朝ニュースってどの局見てますか👀?
テレビって過剰な報道や逆にくだらないエンタメニュースが興味なくて朝ニュースつけていなかったら夫からクレームが💧

ニュースなんてネットで調べればいくらでも出てくるのに、スマホゲームは大好きなくせにインターネットは嫌いな夫から、朝ニュースをつけてほしいと🤦‍♀️

爺さんかよその考え💧

NHKが1番ですかね?
花粉情報やお天気、世の中の状況が知りたいそうです😅

まぁ私も子供達のためにも世界情勢とかはニュースで流しておいた方がいいのかなーとも思ったり。

けど今の流行りスイーツはこれ!みたいな、そういうのはテレビに求めてないんですよね💧

コメント

mama

朝はめざましみてます!

エンタメ系の時間もありますが、見る時間帯が7時前後~7時20分頃でエンタメが始まるころには出発の時間になるので特にすごく気になる!って感じではないです💡
同じ番組でもニュースの時間帯とエンタメ系と多分ある程度は分かれてるのでご自身が見る時間帯にニュースやって番組を選ぶってのもアリだと思います!

• ままりり

ままりり

確かに時間帯で決めてもいいですね😳
    有難うございます✨!

• 1月24日
ぽてぃ🔰

早い時間はZIP、8時になったらラビットつけてます✋
わたしはニュースの堅苦しい感じが好きじゃないのでラビットぐらいフランクな番組が好きです😂

• ままりり

ままりり

ラビットフランクですよねさっき見て思いました😆
    参考になります有難うございます✨

• 1月24日
ままり

え!わかります!
芸能人のなんたらとか興味ないよって感じです。
流行りの店紹介されても東京のお店ばっかだし知らんがなです🤷‍♀️
私はNHKつけてます!
テレビついてると時間の確認がしやすいってのがいちばんの理由ですが、たまに朝のニュースつけずに何日かたってたりするとやっぱり、え!こんなことあったの?!ってことも多いです💦

• ままりり

ままりり

そうなんです本当にどうでもよくて😂
    かといって事件事故のニュースも怖くなるし、ニュース自体が苦手でした💧

しかし夫が見たいというし、子供達にもニュースぐらい見せておいた方がそろそろいいかも?と思い、朝のニュースを一年ぶりぐらいに復活するかもしれません🫠

• 1月24日
sia

基本的にずっとTBSが着いてます。
ので、朝はTHE TIMEからのラヴィットです🐇
ネットニュースは見ようとすると気になる見出しばかり選んでしまって情報が偏るし、朝珈琲でも飲みながらぼーっと見てるのが良いんですよね…なので旦那さんの気持ちちょっと分かります😂

ただ、最近上の子が
女の人が殺されたの?誰が殺したの?とか、このおじいさん人轢いたのに逃げたの?とか聞いてくるようになって、そのうち「性加害って何」とか聞かれそうで今ちょっとドキドキしてます( ̄▽︎ ̄;)
被災地の映像を見て想像以上にショックを受けてしまう子も居るらしいので子供の年齢や性格によっては見せる事が子供のためになるかどうかは何とも言えないかなぁ…と思ったりはしますね💧