※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママになりたい
お仕事

妊娠中働くならずっと立ち仕事かずっと座り仕事だとどっちがお腹に悪いですか?

妊娠中働くならずっと立ち仕事かずっと座り仕事だとどっちがお腹に悪いですか?

コメント

boy&girlmama

立ちですかね🤔 現に双子妊娠中でネイリストですが座ってる仕事なので今のところ切迫とかになってません👍1人目の時がまだ高校生のときだったので動いたり立ったりが多く切迫になりました💦

• ママになりたい

ママになりたい

今工場でずっと座り仕事なんですが背もたれがないので腰が痛くてお腹に力が入ってしまいます💦
    なので立ち仕事にかえようかなと考えてたんですが😢

• 1月23日
  • boy&girlmama

自分専用の椅子を持っていってもいいかもですね🤔椅子に座ってた時私は腰にクッション当ててました!立ち仕事はあまりおすすめしません!!張りやすいので💧

• 1月23日
  • ママになりたい

ママになりたい

自分用の椅子は会社的にたぶん許してくれないと思います😢
    短時間の立ち仕事でもやはり張りやすいですか?あせ

• 1月23日
  • boy&girlmama

週数にもよりますがもう半年すぎてるとかでしたら立ち仕事はなるべく避けたがいいです💦どれだけ短時間と言っても張りやすい人とかもいるので自己管理するしかないですね☝️

• 1月23日
  • ママになりたい

ママになりたい

今はまだ妊娠してないんです💦
    する予定で今の仕事がかなりきつくて今のうちに変えようかなと考えていました💦
    こればっかりは人それぞれですもんね💦

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

立ち仕事の方が張ったりもするししんどいと思います🤔💭

1人目妊娠前から接客業してますが妊娠を気に私だけ椅子用意してもらってずっと座ってました🪑

• ママになりたい

ママになりたい

ずっと座ってると腰痛くなってお腹に力入りませんか?😢

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はパチンコ店なので座ったり立ったり、しんどくなる前に自由に動き回ってましたが、工場で背もたれなしはきついですね、、😭💦
    確かに腰とおしりは痛いです🤣

• 1月23日
  • ママになりたい

ママになりたい

私は流れ作業なので自由に動けなくて妊娠してない今でもかなりキツイです😭
    痛いですよね💦
    今もまだ働かれてますか?💦

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目の育休中に2人目妊娠したので復帰せずこのまま2人目も産む予定なので、まだ復帰はしてないんです🥲🫧

• 1月23日
  • ママになりたい

ママになりたい

そうなんですね!
    妊娠したら働かないのが1番なんですけどね😢お金が😭

• 1月23日