※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

1人目の女の子とは違い、男の子の子育てについて悩んでいます。イベントや可愛い服に手を抜くことに罪悪感を感じており、男の子との関わり方についてアドバイスを求めています。

1人目の時は、女の子で可愛い洋服買いまくり写真もとりまくり、今も髪型とか毎日可愛くして、服もブリブリの可愛いピンクの服とか着せてかわい〜!とかいいながら2人で楽しんでいるのですが、2人目は男の子です。
洋服も別にいいやって感じです。1人目は毎月記念写真とったり、イベントはアリスで写真とりましたが、2人目だし、気持ち的にちょっと手を抜いてしまいます。
仕事も保育園決まり次第で育休とらず復帰したいし、まあ、イベントとかアリスも高いしそんなにやらなくていいかなって感じなんですけど、平等じゃないですよね。
お姉ちゃんばっかり!って思いにはさせたくないのですが、男の子のママさん、女の子とは又別にこうゆうこと一緒に楽しめるよってことなんですか??

コメント

男の子育児楽しい&かわいくて癒されますよ💕
やんちゃで活発なので
ボール遊びしたり体動かす遊びを一緒に楽しんでます!!
服選びも楽しくて
上の子とリンクコーデさせて
写真撮ったりもします📷

• ママ

ママ

コメントありがとうございます!
    服選び楽しいんですね。
    女の子ほどかわいいのがあまりないイメージで、、、
    体動かすのは私が歳なので無理です。
    電車とか車とかなら楽しめますかね?

• 1月23日

退会ユーザー

男の子も服いっぱいかわいいのありますよ💕
    車系も好きなので楽しいですね!
    あと上の子が女の子なので
    一緒におままごととかも
    します✨

• 1月23日
  • ママ

ママ

車系いいですね!

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

私は平等にしたい派なので面倒でもやりますが
男の子なら将来写真を見返すことも少ないだろうし
全然いいと思います🤣

• ママ

ママ

コメントありがとうございます。

• 1月23日
ゆう

男の子可愛いですよ〜☺️
色合わせてリンクコーデしたり、あとは体力あるのでやる気があればすぐ出来るようになりますよ!バク転とかもできます。(私はできません)
服もお洒落なものありますし、まだ小さいならプラレール、トミカは必須ですね!

• ママ

ママ

すごいです、バク転。なんかハラハラしちゃうかも。
    トミカとか集めるの楽しそうですね!

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

男の子のイベント写真も結構いいですよ✨今はおしゃれな衣装も多いですし!あとは男女兄弟ならではの王子様とお姫様のツーショットみたいに撮れたりして楽しいです☺️でも衣装選びはやっぱり女の子…楽しいです😂💕
男の子は一緒にいると知識が高まります!息子は図鑑とか好きで色んなことに詳しいので逆に教わったり私も新しいことを知れたり非常に勉強になります✨下の娘は物語やお姫様がひたすら好きで図鑑なんて読まないしお勉強もあまり興味ないみたいで…😅

• ママ

ママ

図鑑とか、楽しそうですね。
    今日も娘の服見てて、ついでに男の子の服見てみましたが、可愛いー!みたいにはならずに、、、
    王子様とお姫様のツーショットとか楽しそうですね!!
    ディズニー写真とか楽しめそうですね!

• 1月24日