※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園用の服は、プティマインやブリーズが良さそう。ミキハウスやべべやは汚れるかも。4月から保育園でおしゃれで浮かない服を探しています。

保育園用の服ってブランドならどこのお店のを着せて行ってますか?
また、「これ以上の価格帯だと保育園にはもったいない」と思うブランドはどこますか?

私の感覚ではプティマインやブリーズくらいなら着せていけるかなという感じですが、ミキハウスやべべやグレードスコープとかになると汚れるにはもったいないなと感じます。こんな感覚で合ってるでしょうか?😂

4月から保育園ですが、ある程度おしゃれで周りから浮かないものを用意したいので教えてください!
(できれば普通の世帯の方で…😂)

コメント

ぴぴ

ミキハウス買わないので値段分かりませんが
プティマインくらいなら保育園行ってたら着せてますね🙆‍♀️

1つで5千円以上するのは保育園には着せたくないですかね(笑)
子供が汚すのは仕方ないけど保育園とかだと庭に座らせたりとかあるみたいなので😱💦

はじめてのママリ🔰

うちも4月から保育園です🏫!

トップスは同じくプティマイン、ブリーズ、GAPあたりで集める予定です!パンツは西松屋かユニクロですかね🤔

リュックやトート、行事ごとにはファミリア着せる予定です🍎♡

はじめてのママリ🔰

泥だらけにしてくるのでユニクロですらもったいなく感じますが、ギリギリユニクロまでです😇
保育園は西松屋ばっかりです😂
おしゃれは構ってられません…

みかん

西松屋、バースデイ、ユニクロが多いです!
プティマインも安めならギリギリOKですが汚れたら西松屋の服よりはショックです🥹

はじめてのママリ🔰

我が家は西松屋オンリーです😂
西松屋の安いのだったらどんなに汚れても無くなってもショックを受けないので!
個人的には1000円以上の服は保育園にはもったいないと思ってます!

はじめてのママリ🔰

私は逆に子供服って沢山着せないと勿体無い気がして😂ミキハウスとかでも着せてました💦意外と原色系が多くて汚れ目立ちません。
だけど、泥遊びしますとか絵の具で遊びますって時は流石にやめてましたが、普段は保育園に普通に着せてました。

ママリ

みなさまありがとうございました!
いろんな考えの方いますね☺️
確かに想像以上に汚れると思うので行き始めたらオシャレ構ってられないかもしれないし、でも特別汚れる日じゃなければ(特に何かイベントの日は)いい服着て行くのもありだなと思いました!
みなさんのお考え参考にさせていただきます✨