※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

皆さんが時間あれば勉強✍️したい事ってありますか?NISA等?頭使ってない…

皆さんが時間あれば勉強✍️したい事ってありますか?NISA等?頭使ってないので何か資格とか以外でも良いけど

知識を学びたくて。

今後の生活で役立ちそうなものだと
Nisaは勉強したいかもと思ってます。

他にどんなことがタメになりそうでしょうか?🙂

※語学の英語に関しては海外に住んでたので分かるのですがTOEICは過去に受けてから
もぅ受けてなくて、、、今からやるべきですかね

もぅ日常会話程度で満足してしまってて。

時間ありあまってるので
勿体無いので📕色々知識つけたいです🥲

(自分でしたいこと、探せよって感じですが🙏)

コメント

はじめてのママリ

食関連の勉強をしたいです!
栄養学や薬膳などが気になっています🍙が、育児を言い訳に何も行動に移さず...

でも私もタメになるといえば新NISAなど投資系かな?と思います!
あとは字を書くことが少なくなったので漢字検定とかの勉強もしたいです(笑)

✩sea✩

手話の勉強したいです!
私自身後天性の片耳軽度難聴で、騒音の中だと言葉を聞き取るのが難しい時があるのと、叔母がこの数年の間に突発性難聴からの重度難聴で人工内耳と補聴器で手話を覚えたそうで、私も習いに行く時間があったら手話を勉強したいな、と思っているのですが、思っているだけになっています💦

はじめてのママリ🔰

栄養学やファイナンシャルプランナーの勉強がしたいですね😊
実生活で役立つものに興味があります📖

ママリ

動画編集を勉強したいです。
物作りが好きなので😊
仕事にもプライベートにも役立ちそうかな、と。
プライベートでは子供の動画を編集してみたいなぁと。

ねね

私もアメリカに5年いましたが、今も時間があれば英語の勉強をしています。勉強といっても本を読んだり、映画やドラマをみたりですが、未だに知らない表現や単語が出てくるのでまだまだ続けようと思います。