※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学5の時、保健室で生理について知りました。母も説明せず、雑誌で理解しました。生理が始まる前は不安でした。

皆さん自身が生理というものがあると知ったのはいつ頃ですか?
私は小学生の小5、保健室で女子だけ集まって話を聞いてやっと知りました。
母と一緒にお風呂に入った記憶もないし、ナプキンのCMで質問しても母は大人になったら分かる、としか言いませんでした。
保健室で知って、そのあと小学生雑誌の小学○年生で毎月読んで理解しました。経血を実際見たこともなかったし、自分に生理がくるまでは本当に血が出るのか?と、そんな感じでした😅

コメント

はじめてのママリ

小学2.3年の頃には知ってました!とにかく母のナプキンが気になってたのは今でも覚えています🤣その頃は血が出るんだなぁしか思ってなかったのが小4になって周りが生理始まってから知った感じです🙆🙆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの母はそういうのを全部隠してました😅で、学校からのお便りで知ったのか、「保健室で習ったでしょ?これランドセルに入れときなさい」と言われポーチを渡されました💧そういうのを知るきっかけが無かったなぁと感じます。

    • 1月23日
はじめてのママリ🔰

小学3年生で自分が生理になって初めて知りました😳
それまで授業とかもなかったような?🤔

周りもまだだったし、最初はおもらしかと思って親に隠してました😂
(もちろん隠せないのですぐバレましたが)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早めに始まったんですね。だいたい小4.5くらいが多いですからね🤔知らなかったら隠したくなりそうですね😅

    • 1月23日
ゆうき

1年生くらいから知ってました!小4で生理が来ちゃったので早かった印象です😅姉もいたことや周りの友だちも生理が早かったので、小学校でナプキンを友だちにあげたりしてました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私には姉もおらず、小学校もすごく田舎で同級生の女子は5人ほど😅小学校で誰かが始まったら次誰かな?みたいな話はしてました🤣
    早めに知ってたほうが良さそうですよね。

    • 1月23日
🔰タヌ子mama

シングルマザーの母だったので風呂もトイレも一緒に小さい頃から行っていたので生理は知ってました。物心ついたころから見ていたという感じです。
小学何年生の雑誌で生理が起きるから妊娠があると知りさらに生理早く来ないかなー早く子供産みたい!って小学生の頃から思ってました。ずっとイメトレしてましたもん😂出産はこうしたいとか子供何人ほしいとか😂