※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝の着替えが苦手で、服の選び方に困っています。服に興味がないようで、同じ経験の方、選んでもらえるようになるか、着替え方を知りたいです。

朝の着替えイヤイヤします😭
洋服選んでもらうといいって聞いて1歳頃からやってみてますが、全部いや。今までこれ!と選んでもらったことないです💦
服に興味無いようです。同じようなこと経験された方、選んでくれるようになりますか?
そして、着替えはどんな感じでしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

自分の子どもではないのですが、着替えてくれないので、前の晩のお風呂上がりに翌日の服を着せてそのまま保育園に来ると聞いたことがあります。

しばらく経った時には、普通に着替えるようになったのでパジャマが必要になっちゃった、と言ってました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!朝着替えをイヤイヤする時としない時があるのでずーっとイヤイヤされたらやってみようと思います😊

• 1月24日
ちゅーん

まだ2歳だしテレビ集中させてみてる隙にママが着替えさせるでもいいと思いますけど無理そうですか?💦

うちも2歳じゃまだ上手く着替えられないから嫌になってしまって癇癪とかやりたくない!がありましたけど2人とも自分である程度思うように着られるようになってきたらすんなりお着替えするようになりました😊

そして服はいまだに私が選んでます(笑)選んでって言えば選ぶけど3人(母子)とも別にどれでもいいよね。って感じなので。。(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

テレビ付けてもイヤイヤ逃げ回る時もあり、嫌がらずゴロゴロ着替えさせてくれる日もあります💦
    イヤイヤの時は無理やり着替えさせてます😭

そうなる日を気長に信じようと思います🥹
    着たい服が決まってくるのかな〜と思っていましたが服選びは個性もあるんですかね😅
    そういえば私も手に取った服着てます笑

• 1月24日