※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

過干渉、執着型の毒親持ちの方いらっしゃいますか?毒母は身内が私しかお…

過干渉、執着型の毒親持ちの方いらっしゃいますか?
毒母は身内が私しかおらず、結婚してから連絡を無視していますが向こうからは様々なアクションがあります。
うつ病や適応障害で入退院を繰り返したり、今も支援センター?の方に週3日程家に来てもらっている様です。

私が連絡を無視すれば義家族に電話や手紙攻撃が行き、迷惑をかけてしまいます。
でも私が連絡を再開したら大量のLINE、長時間の電話、出るまで何度もかけてきたり突然自宅に押しかけてきたりの可能性もあります。
母子家庭だったので小さい頃からそういった事を私1人が対応して来てもう本当に頭がおかしくなる程悩んで疲れました。

2度目の引っ越しも子供が産まれたことも秘密にしていましたが、どこからか調べて知っている様です。
もう夫と離婚をして子供も引き取ってもらい私は1人黙ってどこかで暮らすしかないのでしょうか😭
どうやったら執着を無くしてくれるのでしょうか。

コメント

ぴぴ

毒親持ちの友達が言ってたんですが…
他に執着するものが見つかれば結構あっさり断ち切れるのはあるかもしれません🥺
友達でも彼氏でも芸能人でも…。
他にやり取りする人やお母さんの世界にはママリさんしかいないから執着するんだと思います💦
友達のお母さんも執着タイプだったようですが
気の合う友達が出来たら離れてったり恋人が出来ると離れて…があったみたいで
友達はなるべくお母さんを出会いの場があるようなところに行かせて彼氏作らせて離れて…をしてました🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに私以外にそんなに興味のあるものが無いです。
    すごく納得です💦
    自らそういう場に行かないタイプなのですが没頭出来る趣味なりを見つけて私から目を背けてくれることを願いたいです🥲

• 1月25日
  • ぴぴ

ぴぴ

会ったり話さなきゃいけない場面があるなら
    その時にハマりそうな趣味になりそうな何かを勧めてみるとか…🤔
    少しでも気持ちがどこかに向いてくれると少し違うかもしれません🥲🥲

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家が遠くなかなか会う機会がが無いですが、今後そういう機会が出てきそうです💦
    そうですね🥲何とか候補を探してみたいと思います!!

• 1月25日
  • ぴぴ

ぴぴ

会わずに済むならそのほうがいいですけど難しいですかね🥲
    もう関わりたくない趣旨などをいっそ思いきって伝えるとか…!
    嫌われてしまうのもありだとは思います🥺🥺

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

祖母が高齢でそろそろ…って感じもあるのでいつかは会ってしまうかもです😭
    結構拒否で返事も返してないんですが本人は全然気付かないので怖いです😇
    嫌われて離れてくれるのが1番私もありがたいです😂

• 1月25日
ママリ

似た境遇で育ちました。
施設に入って常時見守りの人がつくようになったのと、障害者枠で働き始めた後から少し執着が落ち着きました。
他にやることとか話し相手ができると少しマシになるかもしれません。

親のために不幸になる必要ないです。
今のご家族を大切にされてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

施設に入ってくれたら私も安心です。
    今は仕事も出来ておらずずっと私の事を考えるしかないので余計に執着しているのと、離れて年月が経つので良い思い出がピックアップされているのかもしれません。

親のために不幸になる必要がない。とても心に響きました😭
    断ち切って幸せになっても良いですよね😭

• 1月25日
  • ママリ

ママリ

いいです、いいです!
    私も絶縁宣言しました。

ちなみにうちは、スノーマンにハマってるらしいです(笑)

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もはっきりと告げたいです!!✨

それならコンテンツもたくさんあるし時間いっぱい費やせるしで良いですね🤣

• 1月25日