※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

事務職についての質問です。給料や子供関係での融通、資格について知りたいとのこと。大阪在住の22歳女性が、パソコンが好きで正社員を考えているそうです。

事務職どうですか?
お給料高いですか?
子供関係で休めたり融通きいたりしますか?
資格がないとやはり受かりずらいですか??

大阪住み22歳です。正社員を考えてるんですが
パソコンを扱うのが好きで事務職どうかなと考えてます。

コメント

*Seira*

資格なくても、Excelある程度出来れば正社員受かると思います😊
なぜなら若いからです😊
事務職で正社員は20代ならどこでも受かりやすいですよ!
経理などお金を扱う所なら、簿記3級以上あった方が有利かな、位で後から取得しても問題ないと思います🙆‍♀️

職場によって休みやすさは変わるので、人が多い所を選ぶとよいと思います😊
事務職自体は今後、AI参入してくると、仕事自体減っていくので、そこまで給料は高くないのはやむを得ないかなぁと思います😅
しかし、IT、貿易業界などの専門的な業界の事務職は比較的給料高めです!
そういう業界狙ってけばよいかなぁと思います😊

はじめてのママリ🔰

融通は効くところが多いと思います✨

資格あれば履歴書で通りやすいとは思いますが、Excel Word使えるなら働けるところはたくさんあると思います♪20代なら尚更👍

給料は高くないと思います!
上の方のおっしゃる通り業界の事務は高めですが、経験やスキル高くないと厳しいかと🥲

まる

大阪の事務は激戦らしいです💦

友達は転職サイト活用して100社くらいは落ちたと言ってました💦
私も事務ですが、資格あっても未経験だと厳しいと言われたくさん落ちました😖

今の会社は融通きくので1週間後の休みとかも割と簡単に休めますし、子供が熱出せばリモートもできます✨
お給料は安いですが…