※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

36週4日で、大きめの赤ちゃんで出産が心配。経験談を教えて欲しいです。

質問というより気持ちを共有してアドバイスが欲しいです!

本日で36週4日!
上の子が37週3日で生まれてきたので、もしかしたらあと1週間で…と考えると、会えるの楽しみだけど恐怖が!!
この子はちょっと大きめらしく今日の健診で3000g超えてしまった😅
誤差はあるだろうけど健診の度に大きめと言われてきたので、あまり週数重ねず生まれてきてくれることを祈る気持ちもある!
上の子は2700g台で安産でした!
大きめベビーはやっぱり出産苦労するのか?
特に変わらないよ〜とか、ちょっと大変だったとか経験談教えて欲しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ1人しか産んでませんが、息子が3200gで大きめな方でした!
私自身が小柄なので、やっぱり子宮口全開から全力でいきむ時間が長かったように思います😂

そして、会陰がすごい裂けたらしいです🙄
怖くて、縫ってくれている医者にどれくらい裂けたのかは聞けませんでしたが、さすが赤ちゃん大きいとかなり裂けるね〜と言われながら縫われてました笑

2人目とても羨ましいですし、憧れます🥰
もうすぐですね!母子無事に出産迎えれますように!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    会陰かなり裂けるって怖い言葉😱
    上の子の時は少し裂けたくらいでも座るの痛かったのに…
    会陰マッサージ念入りにした方が良いですね!
    ありがとうございます😊

    • 1月23日
はじめてのママリ🔰

上の子は3300台で問題なく生まれましたが18時間かかりました😂

下の子はまさかの3900台でビッグで💦回りきれなくて骨盤に引っかかって、助産師さんが回してなんとか出てきてくれました💦何回いきんだことか、、って感じなくらいです、、
生まれた後私の出血が止まらず出産後5時間は分娩台から動けずでした🥹大きいからだったみたいです!
分娩台で夜ご飯食べてなんとも言えない気分でした笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    骨盤に引っかかるなんてこともあるんですね💦
    5時間も分娩台に!!
    3900台は凄いですね!
    無事出てきてくれるだけでもありがたいですね😂

    • 1月23日
はじめてのママリ🔰

助産師さんに100g違うだけでかなり変わるよと言われていたのですが
上の子2900g 下の子3200gで かなり痛みが違いました😭
上の子の時はいきんでる時にそんなに痛みはなかったんですけど下の子の時はもう痛くて痛くて腰が逃げてすごく怒られました(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よく3000超えると大変だからと母や知り合いに言われてましたが、100gでもやっぱり大きい方が痛みが伴うんですね💦
    2700台でも普通に痛かったのに…

    • 1月23日
テビリ

1人目予定日に3000g✨
2人目3日超過で3600g✨
で出産しました☺️

同じく2人目の健診の度に、大きめだね〜!頭が大きいね〜!と言われ、最後の健診のエコーでは、3800gと予想されていました💦…いや、これはマズいぞ、絶対お産キツいでしょ💦2人目だし早めに出て来てくれれば…と期待したのですが、3日超過💦
あれ、陣痛ってこんなに痛かったっけ⁉️頭デカいから分娩台行っても全然出て来てくれなーーーい😭長ーーーーい、これ本当に出て来れるのーーー???もぅ無理〜〜〜、痛ーーーーーい‼️‼️

でした💦

もちろん会陰切開しました!
陣痛〜出産まで、12時間でした!
1人目の時は前駆陣痛1日+18時間でした💦

陣痛、出産の痛みは2人目の方が強かったように感じましたが、1人目の時は丸2日眠れていなかったので、産後の体力は2人目の方がフレッシュな感じでした✨

産まれてしまえばスッキリ爽快☀️✨2人目の時の産後入院生活は天国のようでしたよ☺️✨

赤ちゃん、本当に可愛い😍
お産がキツくても、すぐに忘れられます👍赤ちゃん楽しみですね😊✨素敵なお産になる事を祈っています✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳細にありがとうございます!
    凄く経過が想像しやすくてわかりやすい!!
    2人目も早いかもねと助産師さんに言われましたが、コレばかりは誰にも予想できないのでいつ来るかソワソワしてます!
    痛みいは痛いので、できるだけ早く出てきてくれることを願ってます!

    ありがとうございます!

    • 1月23日
はじめてのママリ

私も上の子は37w3dで体重2700g台でした😄

上の子は吸引分娩だったこともあり、出た瞬間がイマイチわからないほど(笑)

下の子は3000g位で普通分娩でしたが出す瞬間が激痛でした😂
こんなに違うの?と分娩中考えてました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の子はするんって出てきましたが、やっぱり大きくなると出にくくなるんですかね🤔
    できれば私も3000gくらいで来てくれると嬉しいんですが…
    とりあえず無事に出てきてくれることを願ってます!

    • 1月23日
ままりん

ひとりめ3300グラム19時間
ふたりめ3700グラム3時間

陣痛の痛みは下の子のほうがマシか同じくらいで産む瞬間のおまたの痛みは下の子のほうが痛かったです!大きすぎておまたが苦しかったです😭笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3時間!凄いですね✨
    けどやっぱり大きめだと出す時がキツいんですね!

    • 1月25日