※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園着について、汚れても良い服がいいか悩んでいます。お下がりをもらったが、ミキハウスの服がきれいで使いたいと思っています。先生は困るでしょうか?

保育園着についてです。

誰が見ても(保育士さんや他の保護者さん)汚れても良いんだろうなって服のほうがいいんでしょうか?

元々西松屋とかで大量に買って(同じデザイン何枚かとかでも気にしないタイプです)保育園着にしようと思ってました。思っていたと言うか今もそのつもりなんですが、この前親戚が、保育園着用にお下がり嫌じゃなかったら渡すよ〜かなり着古してるから泥遊びとかのときに使ってそのまま捨ててくれていいよ、と、お下がりをくれたんです。(お下がり気にしないタイプなのでありがたくもらいました)

そしたら、割と着古されてはいるけどパッと見きれいなミキハウスの服がたくさんあったんです。その親戚は子どもが3人いて3人ともに着せてたそうです。
こんなきれいなのにいいの?と聞くと、「高いのは何回洗濯しても意外と長持ちしただけでだいぶ着古してるよ」と言われました。

西松屋とかの着古されたものは、もう泥遊びとか絵の具遊びのときとかに着せていって捨てる、位にしようと思うんですが、せっかくならそのミキハウスは普段の保育園着にぴったりな気がしてそうしようかなと思ってたんです。

そしたら、とあるSNSで、先生が困る瞬間という投稿で、保育園には汚れていい服で着てくださいと言ってるのにミキハウス着せてくる人なんなの?みたいな投稿がありました。

先生からするとやはり困るんでしょうか?

コメント

はーちゃんママ

保育士していました!確かに高価な服を着てくる子もいましたが、保育園に着せてくる時点で汚れるの覚悟ですよね?😊って思ってたので全然気にしてませんでした笑
服を気にしていたら子供達の安全を守れません😂