※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

立ち仕事で足、腰が疲れるのでしょうか。慣れる方法や疲れを取る方法を教えてください。

1月から立ち仕事のパートを始めました。
1日4時間×週5回です。
今まではフルタイムのデスクワークでした。
立ち仕事って足、腰疲れます💦💦

慣れてくるのでしょうか?
疲れないために、また疲れをとるためにやっていることを教えて下さい!

コメント

はじめてのママリ🔰

慣れます!

私もフルタイムデスクワーク(ほぼ)から、立ち仕事パートになりました!

最初の1〜2週間はしんどかったです😂
ほんとに足腰にきます😂

立ち仕事の前からですが、毎日ストレッチしてるので、もっと入念に。って感じですね!

自閉っ子ママ

1日8〜9時間(休憩時間1時間)×週5(体調不良とか学校の用事で週4の時もあり)

今年の4月で7年ですがいつでも疲れます。足も痛いし腰も痛いです。

寒い所で仕事をすることも毎日ですし…

疲れをとるのにマッサージとか肩こりとかもあるので整体とかも行きたいと思いますがシングルなので時間もお金もなく。

なのでとりあえずゆっくりお風呂につかる、早く寝る、仕事中に少しのびたりって感じですね。

まぁ仕事中に少しのびたりする以外は出来たらいいなぁっていう気持ちですが…

ママリ

私は着圧ソックスを履いて、ちょっとマシになりました!
半年くらいしたら、慣れてきます☺️

最初つらいですよね😭

靴をゆったりめの靴にしてふかふかの中敷入れていました🙆🏻‍♀️✨
そのうち慣れると思います☺️

k

私は逆に立ち仕事しかしたことないのですが、、そのうち慣れるはずです😭
最初の頃は本当に毎晩脚がダルくてたまらず、寝る時は脚を少し高くして寝てました💦慣れてからはもう何もしていませんが…
着圧ソックス(私はふくらはぎ部分のみのサポーターを履いてます!)もおすすめです☺️