※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私そんなにサボってますか?😢毎日夫は10月から家にいます。資格試験のた…

私そんなにサボってますか?😢

毎日夫は10月から家にいます。
資格試験のための勉強期間のためです。
ですがゲーム三昧、一度も勉強してる姿は見てません。

その夫のため、朝昼晩ご飯を作らないといけないため、しかもかなりたくさん食べるため、とにかく使う食材の量が半端ありません。お米4合炊いても1日で無くなるし、夕飯のお肉は一度に600や700g使っても足りるかどうかです。
彼は何回もトイレにも行くため、トイレットペーパーも頻繁に買わないといけないです。
鼻炎でティッシュも1日1箱とか使うため、すぐ無くなります。
なので、こういった大きくて重たい買い物がある時だけは一緒に来て欲しい(近所のスーパー徒歩3分)とお願いしたら、
「何で俺が行かないといけないわけ?お前は毎日ゴロゴロ寝てるだけなんだから、毎日少しずつ買い物行けば良いやん。それくらいできるだろうが。」
と、冷たく言われました。

お腹も日々大きくなって来て、お腹も張る中、頑張って料理してます。毎日トイレお風呂の掃除も部屋の掃除(クイックルワイパーだけど…)してます。洗い物も洗濯も、とにかく全部の家事をしてます。
買い物も体調が良い時はできるだけ自分で行ってます。
生活費も渡してもらえないので(彼は休職中ですが実家の自営業の会社のため、満額もらってます。)、自分の傷病手当(切迫気味のため休職中)や独身時代の貯金から出してます。
確かに、夜中胎動や頻尿で何度も目が覚めてしまうので、昼間は横になったり、お腹が張って横になったりもします。
どれだけしんどくても、一度も彼は家事をしてくれようとしたことはありません。
検診について来てくれたこともありません。

確かに今は以前ほどは動く回ることはできません。
以前は今やってる家事➕買い物ほぼ毎日➕仕事フルタイム(夫より長時間)してたので、ものすごくサボってるように見えるのでしょうけど。

コメント

はじめてのママリ

サボってる以前に旦那さんモラハラ経済的DVですよ。

普通に、舐め腐ってますよね。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりモラハラ経済的DVにあたりますよね。
    もうしんどいし、実家に帰ろうかと思ってます。

• 1月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

主さんはサボってないですし
    多分産んだ後も苦労するのが見え見えです……。

1度実家に帰宅し自分の意見を要求したり実家に相談し今後のことは考えた方がいいかもです…

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今はモラハラで済んでますが、こういう人はいつか手を上げるかもしれない、と怖いです。

幸い実家は近いし、部屋も余ってるので、子育ても実家でしたいと思ってます🥲

• 1月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それでいいと思います。言われたことはメモなどに書き写しておきましょ!!

• 1月22日

切迫気味なら買い物に行くのをやめてネットで買ったらどうですか?定期便だと安いとかも聞きますし、無理に動かないほうがいいと思います。

ゴロゴロしてるのも切迫だからですよね?ご主人に1回病院についてきてもらって、先生から状態を話してもらったほうがいいと思います。主さんが入院になったら間違いなく家の中が荒れるのが予想できます。

家事も今からいろいろ頼むようにしないと産後主さんが苦しくなると思います😥、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

以前ネットで買ったら、買い物サボってる、とか言われました。
    子宮頸管が短めなので、お腹が張ると横にならざるを得ないです。
    先生や助産師さんの話を聞いて欲しくて何度検診についてきてほしいとお願いしても、俺には関係ないからの一点張りです。

もう疲れてしまって、里帰りする予定はなかったのですが、実家に説明して戻ろうかと思ってます…。

• 1月22日

退会ユーザー

状況を理解してくれそうなご主人なら今後に期待したいですけど、残念ながらそうではなさそうなので実家が頼れるなら頼っていいと思います🥲

ついでに産後もご主人との生活はストレスと負担しか感じないと思うので、ゲーム三昧なところやお金のことも含めご主人との生活は諦めて、最悪離婚も視野に入れてもいいんじゃないかなと思います。

• 1月22日
ママリ

主さんは全然サボってないです!!!
旦那さん全体的にやばいですね。。。
言い返すことは出来ないんでしょうか🥲本人には無理そうなら旦那さんの実家にチクるとか😣義実家と仲良くないとできないですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言い返すととにかく機嫌が悪くなり、物を投げたり大声出したりで怖いです。今のこの身体で、もし手をあげられたら怖くて😢
    義母に一度やんわらと言ったことがあるのですが、「あの子のお父さんもそうだからねぇ。。ごめんねぇ🥲」、って感じでした。
    もう疲れてしまって、実家に戻ろうかと思ってます。

• 1月22日
  • ママリ

ママリ

完全なるモラハラ夫ですね😭😭
    逃げてもいいと思います!
    危害加えられる前に逃げましょう!そして、義母と親に一度ちゃんと話して味方になってもらった方がいいと思います!

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幸い実家も近いし、以前にもモラハラで実は一度実家に帰ってそれ以来両親は心配して、実家に戻って来たら?、と言ってくれてます🥲
    お腹の子守るためにも早めに逃げます😢

• 1月22日
ぽん

いや、そもそも旦那さん仕事してないなら、自分のご飯くらい自分で作らせましょ😊
私なら自分で作りなさい、と言います!
もちろん、自分が使った食器も洗わせます😊
それをせず、全部妊婦に任せるのは、旦那さんサボり過ぎでは?🤔
仕事してるなら分かりますが、自宅にいて勉強もせす遊び呆けてる人の方が、サボってるかと😊

言って直らないなら、離婚考えるレベルですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しかも、洗濯物も、一度手を拭いたらタオルを替えたり、家にいるくせに途中部屋着を別のものに着替えたり、バスタオルも3枚使ったりするので、1回では済みません。
    あと、この資格試験、もう受けるの5年目で、、いつ受かるつもりなの?という感じです。私が一発で受かってるのも気に入らないのかもしれません。

精神がどんどんすり減ってしまって、もう疲れてしまいました。
    実家に帰ろうかと思ってます。

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

荷物まとめて実家帰りましょ

モラハラ経済的DVする夫も父親もいらないです

ママリ

ごめんなさい・・・・そのゴミ要りますか?😭
一度しかない投稿者さんの人生、その人のお世話して悲しい思いして、いいんでしょうか・・?
投稿者さんサボってるどころか過剰に頑張っていらっしゃいます。その旦那でなければ、十分すぎるくらいやってくれているからもっと僕に任せて休んでね、ありがとう、と言ってもらえると思います。

私は妊娠中に離婚しました。世の中にそんな決断をした人もいると思って下さい。

ママリ

旦那さんの良いところ、ありますか?
すぐあげられないようであれば離婚一択です…