※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

新生児のミルクの増やし方について、日々20mmずつ増やすことが良いですか?現在は4日目で1回50mmを4.5時間間隔で与えているが、足りない感じがして不安です。ミルク缶に書いてある量は多いと感じます。

新生児からのミルクの量の増やし方教えてください。
何日ごとに20mm増やしてますか?

今生後4日目で1回50mmを4.5時間間隔であげてます。
その間おっぱいがどれくらい飲めてるかわからないですが(ほぼ出てないと思います)吸わせてます。

助産師さんからは睡眠が3時間持たず泣いてしまったりして足りない感じなら足していってと言われましたがそんな曖昧な感じでどんどん増えていっても大丈夫?と思いまして

ミルク缶に書いてる量だと少し多いですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

ミルク缶にかいてある量は、授乳無しのお子さんですね☺️

授乳+ミルクで4.5時間ももつのですか?でしたら、授乳で足りているのでは?ミルクいらないのでは?と思います😳

3時間目処を基準にし、2時間半で泣くのが続いてきたら20mlずつ足す方法ですね!
あいまいではなく合図ですね☺️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    胸は張ってきてるんですがまだ何滴かしか母乳も出てなくて上手く吸えてもないのでほぼミルクって感じです💦
    4、5時間寝続けるってことはむしろミルクが多いんですかね?🤔昨晩は3時間毎に起きてたのですが💦

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうでしたか☺️昨晩3時間毎なのですね☺️
    赤ちゃんの体重はどうですか?
    平均して一日に50g増えていたらミルクが多いと判断になりますね。。

• 5月6日