※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

保育士として復帰するか、他の職種を探すか迷っています。保育士の仕事は魅力的だけど、自分の子どもを預けるのと他の子どもを預かるのに葛藤があります。他の職種も考えています。どうしますか?

保育士として復帰するか、
他の職種を探すか迷っています🤔


4月から扶養内パートで仕事を
始めようと思っています。

せっかく資格があるし、
子どもと関わることが好きなので、
保育士の仕事はとても魅力的です。


ただ、社会人になって保育士だけの
経験しかないのも不安ですし💦

上手く言えないのですが、
自分の子どもを保育園に預けてるのに、
人の子どもを預かるということに、
自分の中で、少し?に思う部分があります。
(お仕事だから仕方のないことですが、、、😅)

資格は活かせないですが、
他の職種(例えば、ホテル清掃や給食調理など)も
気になっています。

みなさん同じような立場だったら
どうされますか🤔💓?
もちろん保育士さんに限らず、
ご意見お待ちしています🙇‍♀️

コメント

ママ

私は看護師で学生のバイト以外では看護師としてしか働いた事ないですがそれに不安を感じるがよく分かりません💦
就職して退職するまで同じ仕事っておかしなことではないし。

自分と過ごす以外の時間も子どもの成長発達刺激に必要なことと保育園に言われましたし私もそう思います

保育士が嫌なら別ですがせっかく取った資格で好きな仕事ならぜひ復帰してほしいなと思います!

  • ママリ

    ママリ


    漠然とした不安というか、、、まだ迷ってる段階ですが、他の仕事も経験してみたいのかもしれません😅♡
    条件とかも見ながら、もう少し検討してみようと思います!

    • 1月22日
ままり

すごくわかります!
よそのお子さんを預かって、自分の子どもはよその方が預かって、ってなんか変な感じしますよね!私何やってんだ?みたいな感覚になります😅
元保育士ですが転職しました。保育士の経験しかありませんでしたが社会人としてちゃんとしていれば(挨拶や態度など笑)他の職種でも全然やっていけると思います😊

  • ママリ

    ママリ


    そうなんですよね😭
    上の子は楽しく園に通ってるのでいいのですが、下の子は4月〜なので、お金はもらえないけど、もう少し一緒にいてもいいな、、、とか思っちゃうと、なんか複雑で😂!

    転職されたんですね
    他の職種も視野に入れて、就活しようと思います✊ありがとうございました!

    • 1月22日
deleted user

夫の姉が保育士さんですが、長年保育士をした後赤ちゃん本舗や西松屋の店員に転職したそうです😆

  • ママリ

    ママリ


    ベビー、キッズ用品の店員さん、憧れてます🥺✨いいですよね!
    休みと時間さえ合えば、ぜひ働きたいです👏

    • 1月22日