※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

主人に対する愚痴?になってしまいますが聞いていただきたく投稿させてい…

こんにちは。
いつもありがとうございます。

主人に対する愚痴?になってしまいますが聞いていただきたく投稿させていただきます。

主人はモラハラ、パワハラ、DV、浮気等一切なく、家事もやりますし、主人に怒られたこともほとんどないのですが、少しズレているのです。

・体力がなく、すぐに疲れたと言う
(一緒に出かけてもすぐ疲れた感じを出してきて私が嫌な気分になるので、私から外出に誘うのはやめました)
・仕事の後の帰宅タイミングが悪い
(私がすぐに手を離せない時に帰ってくる)
・いてほしい時におらず、そうでもない時にいる
(上記の3点はどうにもならないことなのですが😅)
・外出してもすぐに帰ってくる
(午前中から用事があって外出していた時もすぐ帰ってきて「その時はお腹空いてなかったから」と言って家で昼食を食べていました)
・外出先でお土産を買わず、帰り道にあるスーパーでお菓子を買ってくる
(外出から帰ってきて包装されたお菓子を買ってきてくれたのでどこで買ったのか聞くと帰り道にあるスーパーで買ったと言っていました。ちょっと引きました😅)
・自分の発言に対して責任感がない
(「今週末〇〇買いに行こう」と言っていても当日になったら行く感じではなくなっています。自分で自分の言ったことを忘れているのかもしれません。)
・出産について自分で調べようとしないし、知らないことが多い
(「出産後って俺(主人)も病院に泊まれるのかな?」と言ってて「そんなわけないやろ何も知らんのやな」と思ったり、最近になって「両親学級行った方がいいのかな」と言って「いやあのもうすぐ産まれますけど」と思ったりしました😅私だって初産で分からないことが多いのに何かと私に聞いてきたります。私は分からないことがあったらその都度自分で調べています。両親学級は、主人が外出するとすぐ疲れるので誘いませんでした。マタニティクラスには私だけ参加しました。)

上記のことがあり、どんどん主人から心が冷めていく感じになっています。ものすごく嫌いとかではないのですが、サーっと静かに心が冷めていく?離れていく?感じです。
結婚ってこんなもんなのかなと思って半分諦めの境地にいます。

皆様の体験談やコメント等ありましたらお願いいたします。

コメント

anri

いやーほんと旦那ってそうなんですよねぇ笑

モラハラ、パワハラ、DV、浮気、ギャンブルなし、私を下げる事を周りに言わないし、仕事に熱心で真面目、収入もいいです。男として旦那のとしては完璧なのですが、父親としてってなると、うーんって感じです😂
育児に関しては本人はやってるつもりなんですけど、上には上がいるし、友人の旦那さんは子煩悩でいいなーと。(まあ下には下もいるので、このままでいいやと思ってます。)

ちなみにうちの主人が、私が出産で入院する日になるまでどこの産院なのかわかってなかったので安心してください😂もちろん病院の話は診察行くたびに話してました。
子供の誕生日も1人目が1歳になるまでわかってなかったですしw

はじめてのママリ🔰

男は基本子供の事に関しては調べるという事はしないと思います!!
もちろん調べる方もいらっしゃいますが、多分あまり興味がないんだと思いますが…w
そこはお腹の中で子供を育ててる女性と男性の違いはかなりあると思うので期待するだけ無駄だと思ってた方が気持ちは楽ですよ‼️
ただ子供が成長するにつれて父親としての認識は大きくなると思うのでそうなると興味しか出てこなくなるので調べたり子供と接してみたりするとは思います😀
まぁ要は単純という事ですね(^^)

あと、基本優しいご主人だと思うので大事にした方が良いです!!!
他人同士が結婚しているのでお互い不満はあると思うし合わないなと思う事は沢山あると思いますが、それはどこの夫婦にもある事ですしましてや優しいご主人ならきっと赤ちゃん産まれたら可愛がってくれるはずです‼️
色々あるとは思いますが、残りのマタニティ期間、あまりストレス抱え込まずのんびり過ごしてくださいね❤️

はじめてのママリ🔰

間近でその雰囲気を見ているママリさんの萎えるお気持ちは、めちゃくちゃ想像できます😂
「なんだかな〜🤦(もーちょっと頼むよ〜😮‍💨)」みたいな感じなんですよね?!😅💦

でも、客観的に見ると、男なんてそんなもんなのかなぁと思ったり…🥹🙏🙏🙏

エピソードも、活字で見ると【人よりちょっと体力と想像力がなく、頭で考えるのが元々ニガテな方】といった印象なのかなと😅🙏
(こういう男性、すんごく多い気がします🥹💦)

この先、子供が産まれるとどうしてもホルモンバランスやいろんな余裕がなくなってくるので、もしかしたらママリさんの心の冷えやイライラなどが加速してしまうかもしれませんが、
モラハラ等々がなく、家事をやってくれて、稼いだお金を入れてくれるのであれば、正直 十分立派だと思うので、
あまり彼にアレコレ期待せず、いい面だけに注目して過ごされていかれると穏やかに生活できるのかなと感じました☺️🙏

出産&赤ちゃんの育児、大変ですが頑張ってくださいね🥰💖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

そうなんです!
    何だかな〜って感じです!
    それに、十分立派にやってくれているのです!が、どうも良くないところに目がいってしまうのです。本当に贅沢な悩みだと思います…

主人の良いところにもっと注目していきたいと思います。

• 1月22日
ママリ

スーパーで買ったお菓子を包装してもらって帰ってくるのは、ん?と思いましたがそれ以外はよくいる旦那さんって感じました☺️✨
旦那が妊娠出産育児について調べる人は少ないイメージです。ちなみに私は1人目出産した日は旦那産院に泊まれましたよ✨
両親学級行った方がいいのかな?と旦那さんから聞いてくるだけで素晴らしいと思いました!両親学級があることさえ知らない人もいると思います!両親学級がどの時期にあるかの説明とかは産院で説明されるから旦那さんは分からないだろうし、それは教えてあげてもよかったかな?と感じました💦

多分妊娠中だからピリピリしてしまうのもあるのかな?と思いました!私も今3人目妊娠中ですが、すぐイライラしますし!😂産後も自分で調べて動いて欲しい!!と私も思う時がありましたが、産後5日間母親は助産師さんから色々学べるのでいいですが、旦那は突然家で育児スタート!て感じなので、手取り足取り教えてあげてた方が今後旦那さんも一人で育児できる父親になれるんじゃないかな?と思います!
できる旦那に育てていくのは自分!て思ってた方がいいです😅