※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

娘が妹を欲しがる理由は、男の子だと知って複雑な気持ちになっているため、女の子の妹を切望している可能性があります。

第二子妊娠中です。
上の子は3歳9ヶ月の女の子です。

娘は妊娠初期からずっと「赤ちゃんは女の子」「妹」としきりに言っていたのですが、妊娠後期になってようやく男の子と判明しました。

娘に「男の子だった」「弟だよ」と伝えるもかなり複雑そうで、今日もずっと「なんで赤ちゃん男の子なの?」「女の子がよかった」「女の子にしてよ」と言われ続け…💦

正直、私と旦那は男の子希望だったので男の子とわかって嬉しかったのですが、娘がずっとそんな調子なのでなんだかすごく複雑で😢

どうして娘がここまで女の子を切望していたのかがよくわかりません。
本人に「なんで女の子がよかったの?」と聞いても答えてくれなくて💦
最近アナ雪にハマっているのはありますが、アナ雪が姉妹の話だとわかっているのかどうかは怪しいところです(>_<)

予想でいいのですが、娘がここまで妹を欲しがっている理由って何があると思いますか?

コメント

pippiちゃん

私自身5つ離れた妹がいるんですけど、ずっと妹が欲しくて寝る前に「神様!女の子がいいです」とかお願いしてたこと今でも覚えてます笑笑
根拠はないけど、自分が女の子だから女の子が良いなって思ってたのかなって今振り返ると思います🤔

上

年の離れた弟がいるんですけど産まれてくる赤ちゃんが男だって聞いて泣きました笑
母に今でもその話されますがそこまで女の子が欲しかった訳じゃないけど何となく妹出来たら一緒にあれしたいな〜これしたいな〜と思ってたのでほんとにショックで大泣きでした😂

はじめてのママリ🔰

5学年差の妹がいます!
女の子産んで欲しいと親に言ってたと思いますが女の子産まれて嬉しかったの覚えています。

単純に同性きょうだいが欲しいだけだと思いますよー!
ちなみに我が家も息子がいますが、弟欲しいけど多分妹だと思う〜と言ってたら本当に女の子でした。まだ産まれてませんが7学年差になるのでとりあえずどっちにしてもお母さんが元気なら良いな!ってなってるので、まだ4歳前なら現実を受け止めるまで時間掛かるのかも?と思います!

産まれてきたら性別は問わないで楽しく過ごせると思います!

ママリ

うちも2人目男の子なんですけど、娘は妹が良かったみたいで男の子と確定して最初同じような反応でした😂
女の子ってなぜか妹欲しがりますよね!私も4歳下に弟いますけどずっと妹欲しいって思ってた記憶あります(笑)
おもちゃのお世話人形とかだいたい女の子だから赤ちゃん=女の子みたいな感覚あるんですかね?🤔
ちなみにそんなこと言ってたの最初だけで今は弟産まれてくるのすごく楽しみにしてくれてます☺️

momo

女の子って最初は可愛い〜!一緒に遊ぶ〜っていうのですが大きくなってから娘が言うのはなんで同じものなん!?私が使ってたんよ!妹じゃなければよかった!ってよく言ってます…
喧嘩🤛🏻
はいつも同じものを欲しがるところおんなじことするとかろから始まる毎日です。笑
性別違ったら遊び方も変わるのかな?
上の子シルバニアしてたら私も〜♪って妹がやってきて姉がなんであんた来るんよ〜私遊べないじゃん〜って嫌々そうな感じです。笑
上の子工作しよ〜って言ったら妹も私も作ろ〜って姉が行くところすぐ着いて行ってます。笑
親から見たら微笑ましくて可愛くて楽しいのですが姉はひっつき虫で困っているようで…今はお姉ちゃん1人で遊びたいんよ〜♪と妹に言って離して上げたりもしますが妹はどうしても姉がすること真似したい一緒にしたいばかりで1日ずーっと一緒にいます。笑
姉ちゃん妹に追われて大変だと思いました🥲男の子経験ないからわからないですがずっと同じ遊びではない気がするのでお互いの遊びをずっと邪魔されなければお姉ちゃんもきっと弟でよかったと思う日がきそうです♪
うちはおとうとやったらシルバニアせんかったやろし妹びっかりやから私の部屋ぶち壊される。。。ってこないだ悲しそうに呟いてたので🥲
シルバニアに関しては妹もオリジナル作って遊べるように3人分用意と小物を3人分用意しました!
一緒になっておもちゃ使うのが難しい、綺麗にしたのをぐちゃぐちゃにされる場合、別々で遊ぶ方法じゃなきゃ年上の子が我慢ばかりでかわいそうになりますね…そこが私の悩みです🥲

はじめてのママリ🔰

うちの子も女の子がいい!!女の子じゃないと遊ばない!!って言ってました😅
うちはとにかくおままごとが好きで、服とかも女の子!!って感じでお友達も女の子ばっかりなので妹を欲してるんじゃないかなと思ってます🤔