※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

第二子以降の子供は抱っこしてもらえていますか?泣いていても放置されることがあり、抱っこが難しい状況です。抱っこしないことが精神的発達に影響するか心配しています。

第二子以降の子、
すぐ抱っこしてあげられてますか?💦

わたしは多少泣いてても放置になってしまってます。

上の子のときはすぐ抱っこしてましたが、
すぐ抱っこに走れません😥

上の子のこと、下の子ために必要なこと、
家のこと、

自然と本気泣きまでは放置してることが多いです。

まだ里帰り中ですが、
姉が同じように下の姪を放置してたので
父も母もそういうものと思ってるのと、
わたしが自宅に帰ったらもっと中々抱っこではあやせないから抱き癖?をつけないようにと思ってるのもあって、全然抱きあげてくれません。

もちろん抱き癖なんかないから、今くらい抱っこしてあげてよーとは話してます。

ただ下の子は寝る前に大きくひと泣きするタイプなのもあって放置してることが正解なときもあります。

でもこんなに優先してあげなくて?というか、抱っこしてあげなくて精神的な発達は大丈夫なものでしょうか…

コメント

ラティ

上の子に比べたら、下の2人はだんだん抱っこしてないです😅
抱っこだけが全てじゃないとは思います🙌

ku

里帰り中は、親が抱っこしてくれることも多かったですが1ヶ月過ぎて自宅に戻ってからは、あまり抱っこしてあげられなくて、泣き疲れて寝てしまうこともありました😅💦
でも、それが泣かせるネントレみたいになっていたのか分かりませんが……😂、早々にセルフねんねを習得してかなり楽でしたし、なるべく上の子優先していたのでメンタル的にも安定していて良かったかなとは思ってます!
下の子は1歳頃からかなり甘えん坊で未だにママラブなのですが、上の子が少しドライ気味な子なので、下の子の甘えん坊っぷりが、もともとの性格でこれが割と普通なのか、それとも赤ちゃんの頃あまり構ってあげられなかった反動なのかは分かりません……😂💦
ただ本当に甘えん坊なので、赤ちゃんの頃の分を大きくなってから取り返しているくらい抱っこはしてます😂笑