※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫婦仲悪いけど、離婚するまでに至らない決定的な何かがなく(金銭面、DV…



夫婦仲悪いけど、離婚するまでに至らない
決定的な何かがなく(金銭面、DVなど)
子供のためにも今は…って方は
いつになったら離婚しようと考えていますか?

子供が4歳になり、パパっ子だし私は扶養内パート
だし今は厳しいのかなって考えるけど 
大きくなったらなったで、それきっかけに子供に
大きな影響を与えてしまいそうで悩みます。

今後夫婦仲が良くなれば離婚はしないかもだけど
正直根から合わなくて内心お互い離婚したいのだと
思います。
私は子供の事やお金の事、自分自身が母子家庭
だったので行事などに父親がいなかった悲しみ
だったりを思い出すと進めずにいます。
ただ、夜にふと考えてストレスだらけの生活より
新しい生活を子供と頑張りたい、どうせなら
早い方がいいのではないかとも思います。
今27歳なので、シンママになったとしても
正社員頑張れば探せるし子供1人なら
フルタイムパートでも何とかなりますかね…

コメント

ひさ77

夫婦仲って子供は以外と感じとります。我が家は比較的父が温厚かつ母をたてる人だったから仲がいいのであって
私もそんな夫婦になれる人がいいなと思ったり、父みたいな人がいいなと思ってました。子供にとって冷めた空気感で毎日過ごすのは辛いのではと私は思います。

deleted user

私も、旦那側レスで私が一方的にストレス溜まってて、喧嘩が多く(レス以前に性格が合わなくなった)離婚したいけど子供のためを思うと踏み切れてません。
5歳と2歳の子供がいて、26歳でママリさんとも歳近いです。
今年から離婚に向けて情報収集など活動していこうと思います。
下の子が小学生になる前には離婚したいなと考えてます。

はじめてのママリ🔰

私なら小学生に上がってから
離婚しますね!
別に好きでもないし、一緒にいて面白くない人とこの先暮らしていくのがしんどいです、、😓
小学生になれば学童などもあるし!
年金や保険料などもあるので
私なら社員になりたいです!