※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻‍❄️
子育て・グッズ

保育園のシューズ、サイズアウトしなくても買い替えたほうがいいでしょうか?足のサイズより小さいけど、サイズアウトしていない場合、買い替えるべきか迷っています。

保育園のシューズってサイズアウトしなくても
買い替えたほうがいいんですかね🤔

上の子が4月から使ってるシューズなんですが、
イフミーの15.0cmのものなんですが、
全然サイズアウトしません🫢
(写真のものを履いています)

足は15.3〜15.4cmくらいで
靴はニューバランスで16.0cm履いてます。

明らかに足のサイズより小さいのに
シューズはサイズアウトしません🤔
指一本は入らないものの、
若干の隙間はありますし、
インソールが元々2枚ついていて、
2枚入れて履いてるので
インソールを減らせばまだまだ履けそうです。

本人もまだ小さくないよーと言っています。

でも靴と同じで
あまりずっと同じシューズを履いてると
足に良くないのかな?と思ったり。。🥺

毎週末持ち帰ってきますが
ほとんど汚れて持ち帰ってきたことはなく、
いつも軽くブラシで擦る程度です。

シューズが伸びる?とかありますかね?😅

みなさんなら買い替えますか?

それともこのままサイズアウトしなければ
年中さんに上がるタイミングで買い替えますか?

ご意見ください🙇️

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく写真のものを履かせていますが、サイズアウトまでは大体1年半位かかりました🤣ゴムの部分はかなり伸びてきます。あとはつま先の部分が剥がれてきました。全体的にも買った時よりは伸びたと思います。
ネイビーを買ったので汚れは全く分からなかったのでサイズアウトするもしくは壊れるまで履きました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    イフミーは捨て寸込みなので大きめなのもあると思います。

    • 1月21日
  • 🐻‍❄️

    🐻‍❄️

    そうなんですね!😳
    イフミーはシューズで初めて買ったのですが大きめの作りなんですね😳
    教えていただきありがとうございます✨
    うちは白を買ったんですが、娘が最近ピンクがいい!と言うので😅とりあえず年中さんになるまで履いてもらおうと思います😅

    • 1月21日
はじめてのママリ🔰

幅広甲高でつくりが大きめだからかなと🤔
小さくなったら買い替えでいいと思います!

  • 🐻‍❄️

    🐻‍❄️

    大きめの作りなんですね😳❣️
    娘は幅広でも甲高でもないので履けてるんですね😅
    今白を履いてるんですが、娘が最近ピンクがいいと言うので😅とりあえず年中さんになるまでは履いてもらおうと思います❣️
    教えていただきありがとうございます✨

    • 1月21日