※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

大分市在住の女性が、小1の子供が夜尿症で困っています。過去の診断では心配しすぎと言われたため、新しい病院を探しています。1ヶ月の夜尿計測結果を持って相談したいそうです。

大分県大分市在住です。
小1の子なのですが、夜尿症です。
どこか市内で良い病院を知りませんか。

年長さんの時小児科へ行ったのですが「お母さん、お昼は漏れないなら大丈夫です!心配しすぎですよ。」
……と言われたんですが。

レントゲンなどで診たりしっかり教えてくれるところないかな……💦と思っています。
やはり気になるので夜尿を1ヶ月計測してみて結果も持っていこうと思っています。

ご存知の方がいらっしゃいましたら
どうぞよろしくお願いいたします🙇‍♀️

コメント

ちひろ✩⃛

補足読む限り夜尿症だと思います🥺
うちはレントゲンなど詳しい検査は子ども病院でしてもらい、その後、坂ノ市こどもクリニックへ通っていましたよ☘️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇‍♀️
    ですよね!大丈夫なので、レントゲンは必要がないと言われ……😂
    坂ノ市病院へ通われているのですね、情報をありがとうございます✨

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

長男(年長)が夏頃までほぼ毎日おねしょをしていたので、近くの小児科に相談したらおねしょアラームを3ヶ月使ってみてと言われました。1ヶ月くらいたつとほぼしなくなりましたよ!
ただ、おねしょアラームのおかげなのかタイミングよくおねしょが治ったのかはわかりません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院の情報じゃなくて申し訳ないです

• 1月22日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます✨
    おねしょアラーム初めて聞きました!
    さっそく検索してみます。
    とんでもないです🙇‍♀️
    貴重な情報とてもありがたいです!😊

• 1月22日
ままり

他の方のコメントにもありますが、私も坂ノ市こどもクリニックがよいと聞いたことあります!

• ママリ

ママリ

坂ノ市良いのですね✨
    今度行ってみたいと思います!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月23日