※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るちら
その他の疑問

マイホームを建てた、もしくは建築中の方にお聞きしたいです😭我が家もや…

マイホームを建てた、もしくは建築中の方にお聞きしたいです😭我が家もやっと家を建てる事になり来週に地鎮祭、月末から着工です。上棟式はやりません。
そこで皆さんは大工さん達に差し入れはどのタイミングで持ってきましたか?
それは何を渡しましたか?
引き渡しまでに何回位差し入れしましたか?
いくつも質問して申し訳ないですが教えて下さい😵

ちなみに3/31が出産予定日で退院後40分位離れた実家に1ヶ月戻るつもりで、差し入れ等は旦那に対応してもらおうかと思っているので、用意出来る物なら産まれる前に用意しといて、旦那にはそれを渡すだけで済むようにしてもらおうかと思うのですが…

コメント

きむ

飲み物と軽くお菓子程度を
週1くらいで持って行ってました♪

ケースでコーヒーやお茶
買って夏場でしたので
冷蔵庫で冷やしてました。

  • るちら

    るちら

    週1ですか😵
    結構頻繁に差し入れするものなのですね(^-^;
    参考になります、ありがとうございました😊

    • 3月12日
  • きむ

    きむ


    私の場合、近場だったので
    頻繁に見に行ってたので
    持って行ってました♪

    頻繁に行かないなら
    そこまで渡さなくても
    大丈夫だと思いますよ♪

    • 3月12日
あや

建築中です!
週1くらいが理想でしたが結局ほぼ行けずに終わりました💦
大工さんに会ったのは2回くらいです💦

上棟してすぐにプラスチックのBOXにコーヒーやお茶とかのスティック何種類か、砂糖とミルク、紙コップ、小分けのお菓子をたくさん詰めて自由に飲んで下さいとお渡ししたくらいになりました(´ω`)

お湯は用意できないので、そこは大工さん任せでしたが笑

それとは別に、たまーに行った時はお茶やコーヒーとコンビニスイーツを差し入れしました!

  • るちら

    るちら

    理想は週1なんですね(^-^;
    あまり行かないのも手抜きしてないかと心配ですし難しいとこですよね😵
    お茶菓子たくさん購入しとこうかと思います!

    参考になります、ありがとうございました😊

    • 3月12日