※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子ママ
子育て・グッズ

ファーストシューズの購入を考えているが、雪国で外での練習が難しい。春までに室内や買い物用に1足購入し、サイズが大きくなる春からの本格的な靴も検討中。良いメーカーやタイプの靴を教えてほしい。初めての靴なのでしっかりしたものがいいか悩んでいる。

ファーストシューズのことでみなさんのご意見をお聞きしたいです。

たくさん歩けるようになりファーストシューズの購入を考えているのですが、私が住んでいる地域は雪国で冬の間は外で靴を履いて歩く練習はできません💦ですが、春まで靴を履かないとなると、靴に慣れるまでに時間がかかりそうなので、室内や買い物のとき用に靴を1足買って練習しようかなと思っています。春になる頃には足のサイズも大きくなると思うので、とりあえず春までの練習用です。
春からの本格的な靴は候補がいくつかあるのですが(ニューバランスやイフミーなど)室内の練習用や買い物先に履いていく練習用として、ちょうど良さそうな靴のメーカーなどがあったら教えていただきたいです!!
バースデイなどに売っているようなものでいいか!と思いましたが、初めての靴ですし歩き始めたばかりの子に履かせるにはもっとしっかりしたものの方がいいのかな?とも思ったり… みなさんだったらどうされますか?😊

コメント

ママリ

ファーストシューズはちゃんとしたもの買いました!
まだ足の裏がしっかりしてないので安定するまではちゃんとしたもの買ってました!
だんだん安定して砂場遊びとかで汚れが目立つようになったら追加のサブ靴1.2足はバースデイとかで買ってました!

• 男の子ママ

男の子ママ

お返事ありがとうございます。
    やはり室内用であってもちゃんとしたものが良いですよね!!
    歩きが安定してきたら、安いものも検討しようと思います😊
    ありがとうございました♪

• 1月25日
やまり

ファーストシューズは誕生日にあげようと少しいいものをと思いニューバランスの996を買いました!
なかなかフィットした感じでよかったので色違いでもう一足買いました!頑張って歩いてます!

• 男の子ママ

男の子ママ

お返事ありがとうございます。
    ニューバランス、わたしも考えています☺️結構小さいお子さんで履いている子も多いイメージなのできっとしっかりした作りで歩きやすいんだろうなぁ…と!
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございました♪

• 1月25日