※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきぶー
家族・旦那

実のお父さんが子供に意地悪な方、いらっしゃいますか?長文です。私の実…

実のお父さんが子供に意地悪な方、いらっしゃいますか?
長文です。
こんにちは、妊娠20wの初マタです。

私の実父の話なんですが、とても意地悪?神経質な人で私が実家に帰ると、ドアをバタバタ閉めるな、自分の部屋から今日は一歩も出るな、水なら我慢しろ。とか言います。
甥にも意地悪で、人混みの中で急にぱっと甥の手を離して迷子にさせ、甥を泣かせたりしたことがあります。
それも甥が3歳の時の話です。
その他にも姉と甥の教育の事で父と揉めて父がキレて当時まだ1歳にもなってない甥に腹いせでアイスを内緒で食べさせてやったと後で母と私に言いました。
驚きました。

そんなこんな。
だから私も子供が産まれたら絶対会わせたくないです。
この場合会わせなくてもいいですか?

ちなみに母はとてもいい人なので、もし私が病気などになって子供の世話が出来なくなったら預けたりはしたいです。
姉の時は最初は父も友好的でしたが、機嫌が悪くなると、「子供なんて連れて帰ってくるんじゃ無い!迷惑かけるな!お前は嫁いだんだから二度と帰ってくるな」と怒鳴り散らしました。姉は泣きながら沖縄に帰りました。

ちなみに姉は沖縄に住んでいて、旦那さんもパイロットという特殊な仕事だったので、旦那さんの休みも取りにくく、どうしても実家に帰ってきて、母に手伝ってもらうのがやむ負えなかったのです。

私は旦那の実家の方が正直好きです。
暖かい感じがして。でも地方なので子供を預けたりは出来ません。

今父が一番ネックで、姉の時の事があったので、絶対子供に会わせたくありません。
産まれても会わせたく無いです。
こんな風に実母、実父に問題がある方、子供との付き合い方はどうしてますか?

コメント

りらっくま

少々クセが強そうですね。お母さんがいい方なら孫たくさん見せてあげたいですよね。お母さんの言うことは聞くんですか?私だったらお母さんとマメに連絡をとってお父さんがいない時に行くかもしれません。

勝手にアイスとか、わざと迷子とか危険すぎます!

  • ゆきぶー

    ゆきぶー

    母の言うことも聞きません。
    いつも自分本位です。
    退職しているのでいつも家にいます。
    だから困っているんです。

    • 3月12日
かずママ♪

すいませんが、お父様ひどいですね( ; ゚Д゚)
何を考えて、迷子にさせたり、そんなことして、大変なことになったらどうしてたんでしょうか( -д-)
私だったら、そんなお父さんには会わせたくないです,,,
何されるかわからないですし(ToT)
もし、お手伝いが必要になったときはお母様に家に来てもらって、なにかお手伝いとかしてもらったらどうでしょうか?
お母様はお父様の子供に対してひどいことしてること、なにか言ったりするんですか?

  • ゆきぶー

    ゆきぶー

    母に来て手伝ってもらいたいのが本音ですが、母も高齢で、なかなか1時間かけてうちに来てもらうのも。。。と思ってしまいます。
    父は自覚が無いみたいで。
    本当に困ってます。

    • 3月12日
deleted user

意地悪というか、失礼ながらお父様頭大丈夫かな?と思いました。

うちは両親揃って毒親なので、うるさいから動画や写メは送ってあげてますけど、帰省してもうちの実家には帰省してること秘密にしてます。
会わないために。
実家と自宅は車で5時間ぐらいの距離で、うちの親にとっては海外より遠いらしく(頭おかしいんです)その為会いに行けないそうです。
こなくてラッキーです。

動画や写メも一日置きでいいから送ってと言われ、最初は仕方なく文句言わずやってましたが、先日『もっといっぱい欲しい。あまり日にち開けないで』とか言われたのでイラッとして『こっちはそんなに暇じゃないの!一日置きってかなりの頻度だよ。週に2回送るぐらいで充分だと思う。文句ばかり言わないでこちらの都合も考えてよ』とLINEしました。
そっから返ってきてないけどどうでもいいです(笑)

  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません、お子さんはそのお父様とは会わせない方がお子さんの為だと思います。悪影響でしかないです。

    • 3月12日
  • ゆきぶー

    ゆきぶー

    そうですよね。
    私も絶対会わせたく無いと旦那にも言っていますが、旦那は「産まれた位の時に一回だけでも会わせてあげないと可哀想じゃない?」と言ってわかってくれません。
    私も一回くらいなら。。と思ってしまいますが、その一回が命取りになりそうですね。
    お互い毒親持って大変ですよね。
    参考にします。
    ありがとうございます。

    • 3月12日
ピッッピ

なかなか気難しそうなお父様ですね。
子供との接し方が解らないのではないですか?!

うちの場合、下の子を出産する為に実家に2ヶ月お世話になりました。上の子は3歳でなかなかの暴れん坊です。
毎日父に怒鳴られていました。うるさい!静かに遊べ!早く寝ろ!等。
出産前は私が外に連れ出していましたが、出産後は家から出れず、父からは怒鳴られて息子のストレスもかなり限界まできていました。
誰でも孫=可愛いでは無いのか〜と思いました。義両親とは同居していますがとにかく可愛がってくれます。
自分の為だけ(どうしても上の子を産んだ病院で産みたかった)に里帰り出産したことを後悔しました。
息子が可哀想で、今はもう実家には帰りたくないと思ってしまいます。息子はじいちゃんじいちゃんと懐いていますが邪気にするので見ていて辛いです。正月も理由つけて帰らないつもりでいます。

お子さんが邪気にされたり、意地悪されるのを見るのは母親として辛いですよ。私は合わせなくてもいいかなと思いました。もしくは短時間だけ合わせるとか。

Tea☆Cat

それもうイヂワルじゃなくて虐待、DVになりますよね💦

相手も望まないなら無理に会わせる必要ないのでは?

うちも上の子の時父だけ反対してて
押し切っての結婚出産だったから
最初はおじいちゃんなんて呼ばせない!
とか言ってましたが…

産まれてきてからは
自分からジィジだよぉ〜❤️みたいな😱

家族全員呆れました…笑

普通は孫とか見ちゃったら可愛くなっちゃうと思うけど、そうじゃない人もいるんだなってkikiさんの投稿見て思いました😓

身の危険を感じるのであれば
無理に合わせない方がいいと思います。

えりりん

私も会わせなくていいと思います、、
自分の子が1番大事です
同じことをされるかもしれないと思うと
ほんとうに嫌ですね😨
なぜ会わせないのかと言われても、
そのままのことを正直に言うと思います。

私も父が嫌で、2人目出産後の里帰りをほんとうに悩んでます。

ゆきぶー

みなさまコメントありがとうございました!
旦那と相談して、一度だけ合わせて反応を見る事に致しました。
ありがとうございました!