※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん⭐️
住まい

お庭に少しだけ花壇があるので、お花など植えたいなと思っています😊です…

お庭に少しだけ花壇があるので、お花など植えたいなと思っています😊
ですが初心者すぎて何を植えれば良いかわかりません😰
チューリップ🌷植えてみたいですが、今ってもうチューリップはお花咲いちゃってますよね?😅遅いですかね😭

今植えるなら、どんな花(野菜)がおすすめでしょうか?そして種?苗?球根ですか?教えてください( ; ; )

また、種や苗・球根はホームセンターに行けば良いですか?

必要な道具や肥料はありますか?
全然わからず( ; ; )教えてください!!!

コメント

ポケモン大好き倶楽部♡

チューリップは秋植え春咲きが基本かなと思います🫡
ホームセンターや園芸店に行けば今植えるのにぴったりなものが並んでいますよ🌸

• ままりん⭐️

ままりん⭐️

コメントありがとうございます😊❣️
    やっぱりチューリップはもう植えられないですよね😭😭😭
    ホームセンター行ってみます❣️ありがとうございます😊

• 1月21日
りょうか

地域によってお花の時期も多少ずれはありますが…

チューリップは球根つきで芽がでたものは売っているかもしれません
今の時期は、プリムラ、パンジー、ビオラ、葉ぼたん、デージー、アリッサムなど一年草をよくみます。
一年草は開花期が長いです
私の場合は今の時期ビオラやパンジーがおすすめです。夏の暑さで枯れてしまいますが、長い期間お花楽しめます

必要な道具などはホームセンターで揃います

夏野菜は5月のGW頃に出回ります

• ままりん⭐️

ままりん⭐️

コメントありがとうございます❣️
    チューリップもギリギリいけますかね🥹🥹
    娘がビオラとパンジーが好きと言っていたので、ビオラとパンジーにしようかなと思います🥰🥰
    そしてGW頃に夏野菜を植えようと思います🥹見通しがもてました。ありがとうございます!!!!

• 1月21日