※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ🐤
妊娠・出産

【妊娠検査薬で陽性判定 つわりが始まっている場合は早めに病院に行く方…

【妊娠検査薬で陽性判定 つわりが始まっている場合は早めに病院に行く方がいいでしょうか?⠀】

最終月経12/8、生理予定日の1/7に生理が来ず、1/12に妊娠検査薬で陽性判定がでました。1人目の時は舞い上がって即受診し胎嚢確認、心拍確認と母子手帳貰うまでに2回程自費になったので、今回は8w頃に初回受診しようかなぁと考えていました。ですが、今日からつわりが始まり週明け受診した方がいいのか迷っています。週明けに受診するとなると6wで少し早いのかなと思ったりしていて…1人目総合病院で帝王切開での出産だったので2人目も同じ病院での出産を考えているため平日に休んでの受診になります。今年の夏に仕事復帰し、子どもの体調不良や私自身の手術で有給を使い切ってしまい欠勤になってしまうので、休む回数を減らしたい気持ちと、つわりが始まっているので職場にも報告するために受診した方がいいのではないかと思う気持ちで悩んでいます。仕事が保育士のため、事情を伝えずに頻繁にトイレに駆け込むことは正直難しいです。

週明けに受診するか、あと1〜2週間誤魔化して予定通り8w頃の受診にするか皆さまならどちらを選ばれますか??

コメント

つわりの有無は特に関係ないですが8wだと少し遅めかなと思います🥲
かと言って早く行くと時間もお金もかかるし嫌ですよね😂

私は2人目は4wでつわり始まっていましたが1回で心拍確認したかったので6w5dに行きました!
7.8wになると子宮外妊娠やトラブルがあった時に困ってしまうので6wくらいがちょうどいいと思います☺️

• ぴっぴ🐤

ぴっぴ🐤

遅くなりすみません💦
    お恥ずかしながら子宮外妊娠やトラブルの可能性を全く考えておらず…本日病院受診しています!ありがとうございます😊

• 1月23日
ありえる

わたしも異所性妊娠の可能性もあるので6Wまでには受診した方がいいかと思います。
わたしは最終月経日がぴっぴさんと同じで昨日受診してきましたょ。2週間後に心拍確認になりましたが、子宮内に妊娠していることを確認できたのでよかったと思っています。

わたしは幼稚園で働いています。同じクラスの担任の先生と直の上司には既に報告済みです。
知ってもらえてた方が働きやすいですよね。わたしは既に食べづわりがあるので、保育の合間合間に食べ物を口に入れさせてもらっています。トイレにも頻繁に駆け込んでいます。

• ぴっぴ🐤

ぴっぴ🐤

遅くなりすみません💦
    お恥ずかしながら異所性妊娠の可能性を全く考えておらず…本日病院受診しています!
    昨日、同じクラスの先生と上司には報告もして、つわりがあることも伝えられました😊ありがとうございます!

• 1月23日