※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🌻
子育て・グッズ

哺乳瓶が合っていないのか悩んでいます。ミルクが口角から溢れるので、他の哺乳瓶に変えた方が良いでしょうか?経験のある方、アドバイスください。

哺乳瓶が合っていないのでしょうか?

生後1ヶ月の男の子を育てています。
哺乳瓶拒否にならないように、1日1回はミルクをあげているのですが、口角からミルクだばだば溢れます😓
哺乳瓶はピジョンの母乳実感で乳首はSサイズ使ってます。

スリムタイプとか、違う哺乳瓶に変えたら解消されますかね?

同じような経験ある方、教えて頂けたら嬉しいです🥹

コメント

ママリ

母乳実感は比較的吸わないと出てこないタイプの乳首ですが
スリムタイプやビーンスターク、持っている搾乳器付属の乳首は、
本当に哺乳瓶って感じで吸わないでも出てくるので、逆にミルクで溺れてました😂

解決にならないですがご参考までに😭

• ママリ🌻

ママリ🌻

そうなんですね!メーカーによっても結構違いがあるんですね🍼
    コメントありがとうございます☺️

• 1月21日
るー

乳首をSSサイズにサイズダウンしてみてはどうですか?
それか浅く咥えてしまっているか。。。

• ママリ🌻

ママリ🌻

この前一度SSサイズに戻してみたんですが、それでも溢す+120ml飲むのに20分以上掛かっていて😓
    でも試しにもう一回SSサイズにしてみようと思います。コメントありがとうございます☺️

• 1月21日
はゆ

前置きとしてお伝えしますが
私の子は、口が小さいうえに飲むのが下手です👶🏻❕

スリムタイプと母乳実感を両方使ってますが母乳実感は吸い口が大きい?太い?のか溢したりすること多いです😂
あと口角に若干隙間ができます、、、
私の子は口が小さいからフィットしないんだと思います🤔
スリムタイプの方が綺麗に飲めていてフィットしている気がします!

• ママリ🌻

ママリ🌻

我が子も同じで口角に若干隙間ができてる感じします😓
    もう一本哺乳瓶欲しいなと思っていたので、スリムタイプ買ってみようと思います。コメントありがとうございます☺️

• 1月21日
かじぽ

わたしもピジョンの母乳実感を使用しています。生後1ヶ月が経ったので、この間Sにサイズアップしましたが、まだ早かったのか、溢れる溢れる...(^^;;Sに戻したところいつも通り飲んでくれるようになりました。

• ママリ🌻

ママリ🌻

コメントありがとうございます☺️
    SSサイズで飲む時間は10〜15分以内とかですか??
    この前一度SSサイズに戻してみたんですが、すごい時間掛かっていて😓

• 1月21日
  • かじぽ

かじぽ

当初は飲むのが下手っぴで、30分くらい掛かってましたが慣れてきたのか最近は10分程度で飲んでくれますよ😆

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

生後2ヶ月になりますが、まだSSサイズ使ってます🤣
哺乳瓶は同じくピジョンの母乳実感です!
浅く咥えると口の端から垂れることもあるので、深く咥えさせた方がいいと思います!

• ママリ🌻

ママリ🌻

コメントありがとうございます😊
    生後2ヶ月でもSSサイズ使われてるんですね!もう一回SSサイズに戻してみようと思います🍼

• 1月21日
にか

母乳実感使っているのであれば母乳相談室っていうタイプの乳首使ってみてください!
市販では見たことないですがAmazonとかで売ってます!
うちの子も生後1カ月ですが普通の乳首だと飲みにくそうで、産院におすすめされて使ってますが、こっちの方が飲みやすいみたいです!