※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

後期つわりってどれくらいの確率でなるものですか?経産婦だとなりやすい…

後期つわりってどれくらいの確率でなるものですか?
経産婦だとなりやすいとか、お腹大きいとなりやすいとかありますか??

3人目妊娠中なんですが、上2人後期つわりはありませんでした。でもママリで後期つわりに関しての質問をよく見るので、みんなあるものなのかなって思って💦

上2人はあまりお腹出なくて、予定日過ぎてからの健診で看護師さんにまだ7ヶ月くらいやと思ってたって言われたくらい出てませんでした。
今回、9週ですがめっちゃ出てて、寝る時もすごく苦しいです💦後期つわりって胃が圧迫されてっていうのでお腹大きい方がなりやすいんでしょうか。。
とにかく吐くことが嫌いなのであったら嫌だなぁと不安です😢

コメント

caori

3人目妊娠中です!
上2人は後期にはご飯は分けて食べないと食べれないくらい量も食べられなくて、気持ち悪くなることも多々ありましたが、今回は10週からお腹がしっかり出ており、常に2ヶ月先のお腹をしているにも関わらず、ご飯がめっちゃ食べられるんです🍚
自分でもなぜ?と思うくらい。
友達にはお腹下がってきてると言われたので、だから胃の圧迫がないのかーと思っているのですが、今日検診行っても特に切迫とか子宮頸管が短いとかもなく、まだしっかり閉じているよと言われたので、大丈夫なんですが今回は食べられて不思議です笑
なので、私みたいにならない人もいます!
ちなみに、長男次男の時の臨月なみに、今お腹出てます!!

ママリ

上二人ともありました🥲
夕飯を食べると気持ち悪くて夜寝れないので8ヶ月から夕飯抜きで生活していてそのおかげか体重は増えずに産めました😂
私はお腹が出ない体質なのか臨月でも5.6ヶ月くらい?と知らない人に言われてました🥹なので上の子でならなかったなら大丈夫だと思います☺️