※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

臨月です。夜ご飯を食べ風呂に入る前に体重を測ると朝から2kg近く増えて…

臨月です。夜ご飯を食べ風呂に入る前に体重を測ると朝から2kg近く増えていました😭167cmで妊娠前は63.5kg、今朝は73.2kgで今は75.1kg😭本当にやばいです💦喉がかわくので、炭酸水、カフェインレスコーヒーを飲んでいたので、水分もあると思うのですが、こんなに1日で太る?ってびっくりです😭手足の浮腫もあります😥昨日も夜74.6kgあって、朝方まで頻尿でおしっこばっかり行って水分で1.4kg減っています💦今日の夜も頻尿でトイレばっかりで夜寝れないのかな〜と思いつつ、トイレ行って体重を減らしたい気持ちでもあります😭臨月って簡単に増えていきますね💦

コメント

ママリ

私も一日で1.5kg増えてました😭
その日はとにかく浮腫と寝不足が酷かったです💦
次の日これはヤバいと思って散歩多めにしたらスッと元に戻りました(笑)
が、次の日も順調に増えていってます😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

浮腫やばいですよね💦手と足が痛いです😭私も明日からご飯など控えようかなって思います😥やっぱり散歩に行った方がいいですよね💦
    1日でこんなに太る?って驚きが隠せないです😥

• 1月20日
AAA

夜は飲食した物でかなり変動するので計るのは朝だけにしました!

臨月にはまだまだなんですが…それでも前日水分の摂り過ぎ?塩分の取り過ぎ??単純に食べ過ぎ???全てが体重に直結してガンガン増えてます😭

気にしすぎると食べられる物が本当に無くなるので食事内容に関しては次回の健診で相談予定です💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

飲食した物で変動かなりするのでびっくりしました!ほんと食べたもの全部直結しますね💦夜ご飯少なめにしてたけど今日普通に食べたら、こんなに太る?ってびっくりです😥私も検診で相談してみます😭

• 1月20日
  • AAA

AAA

上2人の時は体重管理に厳しくない産婦人科だったので健診の時しか計らなかったんですが、今は厳しい産婦人科なので毎朝計っていて…
    本当に直結し過ぎて驚きです💦

1ヶ月程度ならたんぱく質と炭水化物適量で摂取カロリーと脂質と塩分を減らして生活しても問題ないのか…
    むしろ、毎日同じメニューでも1ヶ月なら正直耐えられるので、自分だけ固定メニューにするかとかも考えてます(笑)
    ただ、自己判断で行って出産時の体力低下や別の不調をきたすのが1番怖いので相談が1番かと😆!

• 1月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに残り1ヶ月と思えば何とか我慢できそうです!でもやっぱり喉渇くし、甘いもの摂取したくなります💦私も近々検診あるので今の現状伝えてみたいと思います💦

• 1月20日
  • AAA

AAA

甘い物すっごく分かります!
    つわり期間砂糖が苦手になっていて食べられなかったのにつわりが終わったらパタっと治り、逆に今はチョコとか生クリームとか餡子とかめちゃめちゃ食べたくなって毎日誘惑と戦ってます(笑)

今日はお出かけした時に誘惑に負けて餡子たっぷりのたい焼きを食べ…更に帰宅後友人から頂いたサブレなどガッツリ食べ、更に更に夜は喉が渇いてお茶を500㎖ゴクゴク飲んじゃったので明日の体重増加は覚悟してます😂

残り僅かな妊娠期間ですがお互い頑張りましょう!

• 1月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も安定期入るまで悪阻で食べれなかったのですが、悪阻が落ち着くとあっという間に増えました😭

たい焼きいいですね〜!甘いもの食べるると喉乾きますよね💦そして体重も一気に増えます🫣
    私も尿で体重が減ること願っています😅頑張って体重管理しましょうね🥹

• 1月20日
はじめてのママリ

同じ身長、妊娠前の体重も今の体重も一緒です🤣💓
水分もあるし、便秘だと2kgの誤差普通に出てきます😭食べ過ぎたわけでもないのになぜか体重も増えるし臨月の体重管理辛いですよね😂毎回先生に怒られてます😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じ身長、体重一緒の方おられて嬉しいです!😂食後から今現在500gはやっぱりトイレなどで減りました!!やっぱり水分や便がでないのも関係ありますよね🥲本当に臨月の体重管理辛いです😭

• 1月20日