※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱお
家族・旦那

旦那は3人姉弟の長男です。旦那は長男だから自分の地元にマイホームを…

旦那は3人姉弟の長男です。
旦那は長男だから自分の地元に
マイホームを建てたいみたいです。
古い考えかもしれないんだけど
◯◯(私)は嫁に来たんだから
そこは分かって欲しいと言われました。

ならなんで結納しなかったの?
結納が全てじゃないけど
「嫁にもらう」の考え方のくせに
結納しなかった(金銭的に)のは
なんか矛盾してないか~って
モヤモヤしちゃってます。

ちなみに私は1人っこです。

結婚前にもっとしっかり考え方を
話し合うべきだったなと反省です。
これが価値観の違いってやつなんですかね。

コメント

かな

私が三人姉兄妹の末っ子なんですが、
兄は長男だけどお嫁さん(二人姉妹の長女)の両親と二世帯住宅を建てて住んでます!
今の時代、"長男だから"は理由にならないと思うのでよくよく話し合って現実的な生活におけるメリットデメリットも考えながらお互いが納得できる形で今後の話を進めるべきかなと思います(*¨̮*)

  • ぱお

    ぱお

    長男さんも素敵だし
    かなさんのご両親も理解あって
    すてきなご家族なんですね😭

    ほんと今の時代こんなに
    長男に拘ってるとは
    思いませんでした、、
    話し合い頑張ってみます🥺

    • 1月21日