※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
妊娠・出産

2人目妊娠中でたぶん、5週後半くらいです。2人目の方が不安が大きいです…

2人目妊娠中でたぶん、5週後半くらいです。
2人目の方が不安が大きいです💦
年齢も当然1人目より高いからでしょうか。。。

最終月経からの週数で言えば7週くらいなのですが、検査薬陽性のその日に(1/6)受診して胎嚢確認できず。
翌週受診しても確認できず、(1/12)血液検査してhcgが低いから4週くらいかなー?って先生に言われ、その翌週また受診して胎嚢確認できました。(1/17)

その2日後の夕方茶おりが出て、(1/19)今日の朝も茶おりが少量ですが続いています。
病院受診しましたが、初期のため様子を見るしかないと言われて帰ってきました。
内診した最後に腟内の洗浄?ですかね。なんか液体をいっぱい入れられたのですが、その後から赤に近い色のおりもの?がずっと続いています。。

中を洗ったから今日1日は仕方ないのかなと思っているのですが、どうしてもおりものがでる感覚がわかって、それが赤に近いものだと思ってしまうと不安になってしまいます。

胎嚢の大きさも小さいね、もう少し大きくなってくるんだけど。と先生に言われて尚更不安が💦

病院直後は子宮あたりがチクチクしてましたが、今は痛みもないです。おりものは続いてますが。。。

同じ様な方いらっしゃいますか?大丈夫だったよって方のコメント頂ければ力になります。
よろしくお願いします。

コメント